スポンサーサイト


はにわ

今日紹介するカードは、はにわです。
最初期のVol.1で登場した通常モンスターです。


はにわ

はにわ
通常モンスター
星2/地属性/岩石族/攻 500/守 500
古代王の墓の中にある宝物を守る土人形。



このカードを使うならば、レベル2の岩石族の通常モンスターという点を活かしたいです。
高等儀式術を使えばデッキから複数体墓地へ落とす事ができます。そして、墓地へ送られたこのカードを地球巨人 ガイア・プレートメガロック・ドラゴンの特殊召喚のコストにできます。
デッキの構築の幅は限られてしまうものの、ブロック・ゴーレムの効果で蘇生する事もできます。
また、レスキューラビット魔の試着部屋同姓同名同盟によって複数体展開する事も可能です。
そこからランク2のエクシーズ召喚に繋げる事ができます。ランク2の中でも強力なカードであるガチガチガンテツはこのカードと同じ属性・種族であり、特に相性が良いです。

弱肉一色のイラストでは、ギゴバイト等の低レベル通常モンスター達と共に描かれています。
しかしこのカード自体は再録の機会に恵まれず、遊戯王OCGの黎明期に一度出たきり絶版のままです…。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

GB時代の初期カードでお世話になりましたね、特に砂の魔女の融合素材として

第一期フォーマット探しは自分のストレージ物色の楽しみ方の一つです、現在はかなり稀少なものばかりですから…

最近はバットとオオカミを入手、そしてスタータ限定アクアマドール(2枚目)を入手するという偉業を達成しました

No title

コメントありがとうございます。
初期のカードはなかなか見かけませんが、ストレージで見つけると嬉しくなります。
特に第1期以来絶版のカードは確保したいですね。

No title

まさかの今日のアニメで出たね、はにわ

No title

コメントありがとうございます。
僅かにですけど映っていましたね。
ちょうどこのブログで取り上げたばかりだったので驚きました(笑
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
