スポンサーサイト


最後の希望

新しく出るブースター-トライブ・フォース-では、「新規の融合・儀式・ペンデュラムの3テーマと、既存のシンクロテーマ1つが収録される」という情報がありました。
この情報を知って、「既存のシンクロテーマが「氷結界」であってくれ」と強く願っていました。これが、氷結界が再録・強化される最後の希望なのだと。

しかし、その「既存のシンクロテーマ」とは、BFでした。
遊戯王5D'sでクロウが使用するカテゴリで、最近ではコレクターズパックで新規を貰い、規制されていたカードも悉く緩和されていっているあのBFです。
BFのカードの緩和は、「今の環境では脅威ではない」と見なされている所が大きいでしょう。しかし、使っている側ではなく使われた側としては、猛威を振るっていた時の印象の方が遥かに強いです…。
BFこそが、シンクロ期に環境トップとして君臨していたテーマなのです。その強さたるや、OCGでのBFのあまりの反響の大きさから、アニメ5D'sでクロウをシグナーにしたのではないかと噂される程です。
片や、同じくシンクロ期に登場した氷結界は、シンクロモンスターだけが圧倒的に強く(もちろんブリューナクはBFの強さにも貢献)、シナジーが無いと言われ続けていたテーマです…。まさに月とすっぽんです。

新規の融合・儀式・ペンデュラムの3テーマは、融合が霊獣、ペンデュラムが妖仙獣、そして儀式が影霊衣でした。
霊獣と妖仙獣が風属性で、影霊衣は水属性です。
この新規の情報を聞いた時には「儀式テーマが水属性だったら嫌だ」と思っていましたが、こちらは見事にその通りになりました
NECHのWP枠に神代兄妹の強化が無かった事といい、最近は何だか嫌なことばかりが現実になっていってる気がします…。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

そりゃいつも氷結界の龍は氷結界で活躍しない、寧ろ天敵と言っているのに都合良く来る訳は無いですよ
シンクロが出来るテーマ≠シンクロテーマてことですね

No title

コメントありがとうございます。
KONAMIには氷結界も「シンクロテーマ」として写ってるんじゃないかなぁと思っていました。
水属性のシンクロは、現状では氷結界を抜いたらほぼ何も残らない様なものですし。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
