

新規水属性テーマ・影霊衣

新たな「影霊衣」の情報が出ました。
その名も、ユニコールの影霊衣です。

ユニコールの影霊衣
儀式・効果モンスター
星4/水属性/魔法使い族/攻2300/守1000
「影霊衣」儀式魔法カードにより降臨。
このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。
「ユニコールの影霊衣」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨て、「ユニコールの影霊衣」以外の
自分の墓地の「影霊衣」カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、エクストラデッキから特殊召喚された
フィールドの表側表示モンスターの効果は無効化される。


ブリューナクの影霊衣のテキストでその存在を示唆されていた、魔法使い族の影霊衣の儀式モンスターです。
イビリチュア・プシュケローネを抜いて、下級水属性モンスターの中で最高の攻撃力を持つカードです。

そして、光属性である魔轟神(魔轟神獣)のモンスターの名を関するこのカードが水属性だという事により、「影霊衣」がDTテーマにおける新たな水属性テーマという事が確定しました。
チューナーやシンクロモンスターを擁する「氷結界」、儀式召喚を主体とした「リチュア」と来て、また儀式なのです。
設定的にも氷結界やリチュアと繋がりがありそうで、このイラストで鎧を纏っている(?)人物はリチュア・アバンスに風貌が似ています。
ステータスや装飾等から、同じくリチュア・アバンスとの関連を疑わせる影霊衣の大魔道士は老人の姿ですが、このカードはリチュア・アバンスと同じような若々しい容姿です。
トリシューラの影霊衣やブリューナクの影霊衣もそうですが、リチュア(特にアバンス)との関係が気になります。
この辺りについて思うところは、また後日改めて記事で書きたい思います。

トライブ・フォースのラインナップは、現在判明している中ではSPTR-JP016 のユニコールの影霊衣と、SPTR-JP020の影霊衣の降魔鏡との間に3枠の未確定枠があります。
この中にブリューナクの影霊衣が入っている可能性もありますが、それを考慮してもあと2枠空きがあります。
それが儀式モンスターなのか魔法カードなのか、それともそれ以外の何かなのかはまだ分かりませんが、初っ端から充実したテーマだと思います。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
