スポンサーサイト


求心 No出ん

EXTRA PACK -KNIGHTS OF ORDER-の最大の狙いは旧神ノーデンです。
強力な効果から注目度が非常に高いカードです。
水属性を使っている身としても、その性能や、コレクターズパック-伝説の決闘者編-以来の市販パックの新規水属性の1体という事でおおいに注目していました。
そんなノーデンを目当てにEP14を買っているのですが、今の段階で当たっているウルトラレア・スーパーレアのカードは以下の通りです。

EP14

これらの他に、エクストラシークレットレアカードのE☆HERO 盤面の執行者が1枚、シークレットレア仕様のゼラの天使1枚当たっています。
が、ものの見事に旧神ノーデンだけが1枚も当たっていません
中には3枚当たっているスーレアも3枚あるのに、ノーデンだけが0枚…。
「3枚当たったスーレアがノーデンだったらどれだけ良かった事だろう」と思わずにはいられません。というか、僕は毎回トップレアのカードを1枚も引き当てられないので、今回のノーデンに限らず毎回、「よく当たるスーレアが、トップレアのカードだったらどれだけ良かった事だろう」という気持ちに駆られています。
そして、あと一つ思う事があります。逆に、ノーデンのような高レートカードばかりが当たる人もいるのだろうか、と。

トップレア級のカードだけが見事に当たらずに結局シングル買いするよりも、先にトップレア級のカードを当ててから他のカードを買っていくほうが絶対にいいというのが僕の理想論なのですが、
よくよく考えてみれば、果たして先にノーデンが当たったとして、その後に他のカードを買う事なんてあるのか?
後々使いたくなる事もあるかもしれませんが、少なくとも今は、どれも使う予定はありません。
それを考えると、カードをコンプリートするという意味ではこれで良かったのかもしれません。
それでも途方もない敗北感しか感じませんが…。

これからの環境は「ノーデン環境」とさえ言われています。それ程までにノーデンの効果は強力であり、畏怖されているのです。
そこから更にエスカレートして、冗談なのか本気なのか、某所ネタの一環で「ノーデンを入手するか遊戯王OCGを辞めるか」という風な言い回しまで見受けられます。
これを真に受けて、案外ここで身を引く方が無難なんじゃないかと思えて来ます。ノーデンはさておき、どうせ僕の望む氷結界は、水属性は、今の遊戯王OCGには無いのだから…。

僕が今のところ最も高い値段でシングル買いしたカードの1枚は混沌の黒魔術師であり、その時には「どうせ残り半年程の命だ」というのを覚悟の上で買っていました。
しかしノーデンは、その混沌の黒魔術師とは訳が違います。いくらかつての混沌の黒魔術師に勝るとも劣らないほど畏怖されているとはいえ、(簡易融合も含めて)いつ規制されるかは全くの未知数なのです。
おまけに僕が買った当時の混沌の黒魔術師とは違い制限カードでも無いため、複数枚集める必要も出てきます。それに加えて、現在の1枚あたりの値段も、僕が買った混沌の黒魔術師より高いときたものです。
本当に心が折れます…。
メガロアビスゼンマイシャークディニクアビスタイダルと、出た当時は高額カードだった上に複数枚必要だったカードは、結局シングル買いで済ませていました(ゼンマイシャークのみ買ったのは1枚だけ)が、今ではいずれのカードも当時の面影など感じられない程にレートが下がっています
高額で買った僕は、これらのカード(特にタイダル)の現在のレートを見る度に、「こんな酷い仕打ち、人間のする事じゃねぇ!」と言いたくなる程です(笑
ノーデンもいずれはこんな風に値段が下がる日が来るのでしょうが…それがいつどの様な形で訪れるのかは今の段階では全く分かりません。これもまた、ノーデンをシングル買いするかどうか悩む一因です。
ただ、僕がノーデンを買えば後で暴落し、ノーデンを買わなければそのまま高値を維持し続けるんじゃないかと思えてきます。

水属性について何かにつけてあーだこーだ言っておきながら、毎回その水属性の目玉カードを引き当てられないというのは、我ながらみっともないです…。

ノーデンが1枚も当たらずに困っている人からの拍手をお待ちしています。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニコニコ動画で有名な某コレクターさんは3箱と10パックでノーデンを3枚当ててましたね。でもコンプリートを目的としたコレクターさんなので1枚あれば良かったらしいです。2枚目、3枚目が出た時は結構残念そうな反応してたので嫉妬コメントが多かったですねぇ。物欲センサーが無駄に優秀なせいで滅多に自分の欲しいカードが当たらない身としては、やはり羨ましい限りです。

No title

私もまだノーデンは一枚も当たってません、汗
ただ聖騎士ボールスが3枚当たったので、
聖騎士を組めると考えてポジティブに考えます。(モルドレッドから目をそらしながら)

No title

私は、聖騎士狙いで2箱買ったんですが、
ノーデン2という良箱でした!
(ボールス0から目をそらしながら)

No title

高レートとはいえ、せいぜい3000円クラスですし、そもそも3枚あれば十分だからそう高くない…と考えてしまうのは毒されすぎなのでしょうか?
別TCGで最新カードが6000円前後、それもデッキによっては4枚必須というのを目の当たりにしてるのでノーデンがすごく安く感じます…
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
