スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地縛神宣言

7・17事件」から、はや三ヶ月…。
今回は、ずっと胸中にたまっていた「ある鬱憤」を吐き出したいと思います。

NECHよりも前の頃から、某所でOCGの先行情報と称した「ウワサ」がいくつか流れていたようです。そして、それらのウワサは後に悉く的中し、本物のリークとしての地位を築いたと言います。
ここまでの内容は自分はよく知りませんが、とりあえずそんな流れがあったという事は確かです。

そして、ここから後が、自分も実際に遭遇し、見ていた内容です。
NECHで様々なウワサが的中していた驚きもつかの間、同じ場所で、おそらく同じ人によってNECHの後の弾に関する様々なウワサも流され始めました。
そして、そのウワサの中には「氷結界」の強化の情報もありました。
しかし、ウワサを流した本人はあらかじめ、の情報も紛れ込ませている」とも断っていました。
それでも、様々な「ウワサ」を「現実」へと変えたその実績から、どの情報も真剣に受け止められ、考察されていました。もちろん、氷結界の強化に関するウワサも。

僕は普段は弟とそれ程デュエルはやらないのですが、その日は結構奮発してデュエルをしていました。
胸に、「氷結界の強化のウワサ」に対する期待と不安を秘めながら。
ここで「不安」というのは、「氷結界の強化がガセだったらどうしよう」という不安です。これまでも様々なガセ情報を見てきた身としては、やはり期待と同時にそんな不安も感じてしまうものです。
氷結界を使っている身としては、果たして本当に氷結界の強化があるのかどうか、(ダメ元にしても)ウワサを流していた人に確かめてみたい気持ちがありました。
この期待と不安の影響もあって結構遅くまでデュエルをしてしまい、それを終えて、「ウワサを流した人はいるのかな」「いてもいなくてもとりあえず氷結界の強化が本当かどうか問い詰める書き込みだけは残しておくか」なんて考えてながらパソコンを開き、ウワサの発信元のサイトにアクセスしてみると…
なんと、非常にタイミングの悪い事に、僕がパソコンを開いたわずか3分程前にその人は引退を表明していました
引退したとなると、氷結界の強化が本当かどうかを質問しても全く意味がありません。これで、氷結界の強化のウワサが本当かどうかを知るには、今後出るカードや情報をチェックしていくしか無くなりました…。

そして、現実はというと…。
氷結界以外にも様々なテーマの強化のウワサが流れていた中で、氷結界の強化だけガセでした。
他の様々なウワサは、SECE等で現実のものとなっているというのに…。

他にウワサが流れていたテーマの数も踏まえると、「数あるウワサの中で一つだけがガセ」なんていう確率は、遊戯王に例えるならばちょうど闇の支配者-ゾークの効果で最悪の目(ファンブル)が出る位の確率でした。
そして今回、よりにもよってそのファンブルこそが氷結界だったのです。
これまでこのブログで幾度となく書いてきた言い回しですが、それでもあえて今回も言いたい思います。これ程の屈辱を味わったのは初めてだと。
厳密には、氷結界と同列に語られていたもう一つ他のテーマも強化を逃した事になります。
ちなみに僕は、【氷結界】デッキで、そのテーマのデッキに完膚なきまでに打ちのめされた事があります。それもそんなに昔ではない、今年の春前後の事です。
その敗北は、「【氷結界】デッキがある程度上手く回ったデュエルの中で、これ程までに酷い負け方をしたデュエルは無いのではないか」と思う程、心に深く刻み込まれています。
わずかなカードの選択ミス(プレイングミスではなく、あくまで結果論)が仇となり、そこから「まさか来ないだろう」と思っていたカードを使われて(しかも最終的に2枚使われた記憶がある)、こちらの場をズタズタにされてしまいました。
もう少し具体的に言うと、グングニールで相手の場のカードを除去する事よりも大僧正で守りを固める事を優先した末に、破壊以外による全体除去効果を持った罠カードによってこちらの場が壊滅してしまったのです。
そのテーマは、今となっては古めながら未だに根強い人気のあるテーマです。「シンクロだけが強くてシナジーが薄い」「無能」見なされる事の多い氷結界とは訳が違います。

氷結界の強化を含めた様々なウワサが流れたのと同じ頃、別の場所で僕はたまたまこのブログに関する書き込みを見つけました。
それは、「未だに氷結界に拘っているなんて、まるで怨霊だ」という内容でした。自分でも自覚している事です(笑
以前ここの記事でこのブログについて「亡霊」という例えをしたのは、この書き込みの影響を受けての事でした。ちなみに、これより前の記事のタイトルに使った「怨嗟」という単語も、その書き込みに付いていたレスから拝借しました(笑
そして、氷結界に関する強化のウワサが流れた頃に、また同じ場所で「もし氷結界の強化のウワサがガセだったら、氷結界ブログの怨霊地縛神に進化するな」という書き込みを見かけました。
その書き込みの表記に従うならば、すぐにでも僕は地縛神に進化します
オレはすでにキレているわ!

残ったのは、やり場の無い怒りだけです…。
「氷結界」を強化しないKONAMI、ウワサを流した人、ウワサを少しでも信じ、期待した自分…どこに怒りをぶつけていいのかも分かりません。
だから今、あえてここで吐き出させていただきました。

この記事を読んで不快に思われた方もいるかもしれません。
尚この記事は、いつの日か「氷結界」にまっとうな強化が来たとき、或いは一転してウワサが本当だった際には削除する予定です。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

好きなものに固執して何が悪いのかと。
私は今でもたくさんのテーマを組んでいます。その中で私は氷結界を崩したことはありません。
私はDTをまわして、氷結界のイラストの綺麗さに惚れ込んで、ここまでやれてきました。性能云々は二の次です(使えるに越したことはありませんが汗)
あなたは私の希望の一つなのです。いつかあなたと私達の想いがKONAMIに届くと信じて頑張りましょう!

コメントありがとうございます。
私も【氷結界】デッキは崩さずに、少しずつ形を変えながら使っています。
そしてこれからも使っていきたいです。流石に環境が厳しくなっていますが(汗
本当に、そんな中で強化が来てくれるに越した事はないです。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。