スポンサーサイト


伝承

先日の記事で触れた、氷結界強化の「ウワサ」・・・。
「嘘の情報を混ぜてある」との触れ込みはあったものの、数ある情報の中で「氷結界の強化」のウワサだけがガセでした。
氷結界の強化を望んでいる身としては、あまりにも残酷な現実でした。このウワサに関しては、本当に藁にも縋る思いだったので、このウワサをこれまで幾度となく見てきた水属性に関する「ガセ情報」のように完全突っぱねるのではなく、ある程度の期待も込めていました。
時期的な問題や、ウワサの発信元が転載禁止だという事もあり、このような事態があったという事を知らない人も多い事でしょう。
しかし、氷結界の強化を望んでいた身としては、決して忘れる事のできない「事件」です。

ちなみに、ウワサの内容を大雑把に書くと、「氷結界の新規カードが6枚ほどある」というものでした。また、いくつかは具体的なカード名や効果も記されていました。
うろ覚えかつ大雑把ですが、「氷結界版・青き眼の乙女」や「氷結界シンクロ版・タキオン・トランスミグレイション」や「氷結界専用・アーティファクト-デュランダルの1つ目の効果」みたいな感じのテキストが書かれていたような気がします。
このウワサにあったモンスターカードのカード名が、僕でも「何か氷結界のオリジナルモンスターを作ってみろ」と言われて真っ先に思い浮かぶような名前だった事から、「このウワサはガセではないか?」という疑問を持ち始めましたが、まさか氷結界の強化だけがガセとは夢にも思っていませんでした。
もっとも、シャドールや影霊衣などを見ていると、これらの様なカードが出たところで、【氷結界】が今の環境に追いつけるかどうかは怪しいですが…。

過去にガセ情報が流れていた事のあるスクラップやガスタ等に、PRIOで真っ当かつ劇的な強化が来たように、いつの日か氷結界にも、このウワサを払拭するかのような強化が来て欲しいです。
それまでの間、私にできるのは、せめて「そんな事(氷結界の強化のウワサ)があったのだ」という事、そしてそのおかげで非常に悔しい思いをしたのだという事を伝えること位です。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
