スポンサーサイト


最後の審判

SECEの全ラインナップが明らかになりました。
今回のWP枠を貰ったのは、宝玉獣アンナのカードでした。
これらはどちらも、先日記事で触れた「ウワサ」の中に強化情報がありました。

そして、これによって、ウワサにあった情報の中で「氷結界」の強化だけがガセだった事が確定しました。
宝玉獣はウワサの中で氷結界と同列に挙げられており、揃ってガセだったのかと思いきや、まさかの氷結界だけ・・・。
絶望からのまさかの浮上・・・宝玉獣使いの人たちはさぞ嬉しかった事でしょう。玉にこちらは怒り狂いたいような気分ですが
一足先に怒りの動画を上げたら、まさかその直後に「氷結界だけがガセ」と確定するなんて…。

そして、アンナのカード・・・。
アンナは遊戯王ZEXALの登場人物で、主に「レベル10の機械族」主体のデッキを使っており、テーマデッキではありません。
ZEXALでテーマデッキではないデッキの使い手としては、他にはメインキャラのシャークと璃緒が存在しています。シャークは「魚族」、璃緒は「水属性・鳥獣族」を使用しています。
しかし神代兄妹はメインキャラであるにも関わらずWP枠を貰えておらず、そんな二人を差し置いて今回枠を貰ったのは、サブキャラであり、同じく「テーマデッキではないデッキ」の使い手のアンナ・・・。
一体どこまで神代兄妹をハブれば気が済むんだ。
「いい加減にしろ」とすらいいたくなります。
氷結界の事といい、本当に、今年になってからの遊戯王OCGのラインナップには、苛立ってばかりです。

このブログでは基本的に先行情報については記事にせず、正式な発売日が来るまで待つ事にしてますが、
流石に鬱憤が貯まったままだと体に悪いと思って、今回も新パック発売前にも関わらず記事を書きました。

SECEに関する内容はこれ位にして、次の記事では、今後のこのブログの方針や僕自身のあり方ついて書こうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ですよね!!
その気持ちに、激しく同意です。

正直、今回のパックも期待してましたが、結果は。。。。

一応、今回の宝玉強化で過去テーマ強化の可能性が出てきてはいますが・・・

一部の考察によると、ネクロスが氷結界強化のつもりらしいという話も・・・そんなものは認めない!!

かならず、今回の絶望は記事になると思っていましたが、こちらのスタンス(発売後に記事)を重んじて、今日一日我慢してました(笑
まさか、フラゲの段階で記事になるとは・・・

しかし、まだ氷結界強化の夢をあきらめてはいません!
次はストラクあたりに期待してます!!

アンナのWPが出たことで、しばしば言われていた、テーマデッキじゃないからWPは貰えないという説は誤りだったことが明らかになりましたな。
個人的にギミック・パペットのWPもずっと待っているのですが、ギミック・パペットのWPが出ない理由も分かりません。

ウワサの人の情報は私も見ました。宝玉獣強化は本当だったとはいえ、宝玉獣のWPと彼の流した情報には微妙な食い違いがある(宝玉獣シンクロ、罠モンスター等)ことを考えると、情報の大筋は本当だったが意図的にところどころ嘘が混ざっていたように思います。

となると、少なくともあの情報が流れた時点では氷結界強化の情報は全て嘘だったわけではなく、氷結界の新規を近い内に出すという企画自体は本当にあったのかもしれません。ところが途中でボツになって音響戦士あたりに変更になったのかもしれませんね。
真相は本人しか知らないので確かめようがありませんが。


No title

SECEに氷結界カードが追加されなかったのは残念でしたね…
KONAMIの過去テーマのプッシュは続いていると信じて今後の氷結界カードの追加に期待していきたいところです

前向きに考えてみるとSECEでは前回や前々回でのパックに比べて、1種類とは言えフリー枠に水属性カードのジゴバイトが収録されたのがうれしいですね
氷結界関連ではないカードが1種類増えただけで喜ぶ辺り、精神的に追い込まれているのかもしれですが(笑)
比較的多くの魔法使い族を有する氷結界では少なからずちょっとしたシナジーがありそうで注目しています(カードの扱いが下手な私ではサイレントアングラーの劣化になってしまいそうですが…)

ないものねだりもしたくなる状況ではありますが、今はその場にあるカードで頑張っていくしかないようですね
お互いに頑張ってみましょう

まだコナミは神代兄妹のことを考えてないわけではないと思います(DT枠の氷結界は絶望的ですが)
もうすぐPP17が登場するので必ず、ブースターで確保できなかった神代兄妹の枠を持ってくると予想します

No title

氷結界新規がなかったの非常に残念ですがスリーブ投票の結果が反映されていると思えば氷結界の龍ではあったものの上位だった氷結界にもまだ僅かに期待は…ありますかね?
並べることで効果が使える氷結界としては手札消費があるとはいえ宝玉獣にPモンスターが来たのは実に羨ましい…
氷結界の龍で上位だったので影霊衣に三龍居るからそれで終わりも考えられますが、フラゲで明日発売のパックに希望が無い今は次回のパックにでも期待しておきましょう
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
