スポンサーサイト


新情報と私

Vジャンプ等に新規のカード情報が出ると、皆が湧きます。
特に自分が使用しているデッキの強化の情報が流れようものなら、そのデッキ使いのデュエリスト達は大歓喜でしょう。
しかし僕は、今年に入ってからそんな「素晴らしい情報」に湧いた記憶がありません・・・。

僕が主力として使っていたのは氷結界やシャーク、その他水属性のデッキでしたが、今年になってVジャンプに載った水属性の情報なんて、新規テーマの影霊衣位です。
Vジャンプ等で出た情報以外の、発売して初めて判明した枠のカードの中にも、「劇的な強化だ」と湧くほど目ぼしいものはありませんでした。
弟が主力として使っている3つのテーマデッキの内、実に2つが今年になって強化されたのとはえらく対照的です。

昨今、色んなテーマやデッキが強化される中で、これ程までに「自分のデッキの強化」に縁が無かったデュエリストなんて、僕位のものだろうと、湧いている人達を見る度にそう思いました。
最も、強化に変なこだわりに縛られ続けているのが原因で、もっと色んなデッキをくめばそれだけ強化される率は上がるというのは分かってはいるのですが…。
結局、環境がどんどんインフレしていってどうにもならない事もあり、氷結界やシャークのデッキの強化を望むのはもう諦めました。言うまでもありませんが、他の様々なデッキを組むなんて事はありません。
その方がスッキリします。

とりあえず、今年になってからVジャンプで見た遊戯王OCGの新情報の中で一番嬉しかったのは、昨日発売の1月特大号に載っていた、初期絵の青眼の白龍の再録が確定した情報です。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも失礼致します。
以前コメさせていただきましたナカサという
ナッシャークデッキを愛用している者です。

私もいま絶望しています・・・
ドッペルシャークやドリームシャーク[この2種は欲しい]など
未OCGシャークモンスターは結構おります。
WPでも何かしろ枠くれると思ってましたが・・・未だいただけず
悲しいです・・・。(カイトはもらえたから余計にそう感じます)
今はとにかく希望織竜スパイダー・シャークがOCG化して
くれることを祈る毎日です。
左右鮫は本当に欲しかった・・・(泣)

No title

コメントありがとうございます。
SECEのWP枠は、ZEXALキャラの非テーマのデッキの強化でしたが、シャークではなくアンナでしたね…。
一応【ナッシュ】デッキを組んではみたものの、他のデッキの実力の違いに驚かされるばかりです。
希望織竜スパイダー・シャークは文字通り、シャークデッキにとっては最後の希望になりそうです。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
