スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の「希望」

漫画でシャークの新たなナンバーズが登場しました。
その名もNo.37 希望織竜スパイダー・シャークです。八雲から託された「白紙のナンバーズ」のカードからシャークが生成したナンバーズです。


No.37 希望織竜スパイダー・シャーク

No.37 希望織竜スパイダー・シャーク
ランク4/攻2600/守2100



2体のレベル4モンスターを素材にエクシーズ召喚された、ランク4のナンバーズです。
「スパイダー」と聞くと八雲の使用するナンバーズを連想しますが、このカードはよく見るとバハムート・シャークナイトメア・シャーク等の漫画版のシャークの使用カードに似た特徴が見受けられます。
また、ランク・素材数・攻撃力・守備力がバハムート・シャークと一致しています。

WP枠の強化に恵まれなかったシャークにとっては、まさに最後の希望と言えるカードですが、その効果は…


スパイダー・シャーク効果

オーバーレイ・ユニットを1つ使い相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力を1000ポイントダウンさせる。


......( ゚д゚)


シャークの使用するエクシーズモンスターに多かった、攻撃力を変動させる効果です。
漫画版ではキャット・シャークに続いて2体目ですが、そのキャット・シャークは未だにOCG化されていません。

ロンゴミアントやスペリオル・ドーラといった、WP枠で新規登場した、圧倒的な火力と耐性を持ったナンバーズを見た後だと見劣りが凄まじいです…。
シャークが使用した相手の攻撃力をダウンさせる効果を持ったナンバーズには、既にシャーク・ドレイク・バイスクリスタル・ゼロがいます。
シャーク・ドレイク・バイスは同じランクながら出し難さと効果の発動しにくさが段違いですが、相手モンスターの攻守を0にできます。
ランクは違うものの、攻撃力が2000より上のモンスターを弱体化させる場合には、クリスタル・ゼロの効果の方が有効にはたらきます。
このカードの特長は、対象を取らずに相手のモンスター全てを弱体化できる点でしょうか。
また、この効果によってアクア・ジェット無しでも単体で攻撃力3600までのモンスターを戦闘で対処できるようになります。
これまでの経験から、バハムート・シャークと同じ素材でこれらの運用が可能なのは結構ありがたいとは感じますが、これだけではWP枠で強化されなかった穴を埋められる程には至らないでしょう…。

漫画版ZEXAL出身のカードは結構いい感じでOCG化されるというイメージがありますが、このカードは果たしてどうなるやら。
ただ、漫画版のシャークの使用カードや、白紙のナンバーズから生成されたカードのOCG化率がすこぶる悪いので、OCG化されるかどうかがまず怪しいですが…。
そもそも水属性なのかどうかもまだ分かりません。
スポンサーサイト

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水属性と思わしきカードが増えるのはうれしいことですね
ランク4で対象を取らない相手全体攻撃力ダウン系のモンスター、妨害がなければ攻撃力4600までの相手となら相打ちに持っていける、と考えると、なかなか有用な能力のように感じます
あとはさらに何らかの能力を持っていたり、この能力がスペルスピード2であったりすると、うれしいところですね

個人的にはどのデッキでも簡単に出せてしまうとちょっと悔しいので、エクシーズ素材に水属性縛りなどがあるといいな~なんて思ってみたりするものの、水属性デッキを使わない人からするとこれは意地悪な考えなのかもしれませんね・・・(笑)

No title

コメントありがとうございます。
ジェムナイト・パール、バハムート・シャークと同じ攻撃力で、更に相手を弱体化する効果まで持っているので、OCG化される際には素材指定が付くような気がしますが…果たしてどうなるのでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ネタバレになるから書きませんけど
37はまだ効果がありますよ

No title

コメントありがとうございます。
スパイダー・シャークには大きく分けて3つの効果があるようですね。
その内記事で取り上げてみたいと思います。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。