スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水属性の高額カード

以前、こちらの記事水属性の高額カードについて書いた事がありました。
新年になった現在の時点での水属性の高額カードについて軽く振り返ってみます。
尚、ここでは2015年1月時点でのシングル価格が1000円以上のカードを「高額カード」とします

まず、以前取り上げたカードの中で高額カードを「卒業」したがあります。
それは、トリシューラです。レアリティコレクションに収録された事により、同弾のウルトラレアのものは、以前からは考えられない程の格安の価格で入手できるようになりました。
500円あれば購入できるでしょう。
あと、環境の変化からかクリスタル・ゼロ・ランサーも高額カードから外れようかという感じです。
前回取り上げた時に入れ忘れていた魔導書士 バテルは、ギリギリ高額カードのラインに留まっているかといったところです。

そして、以前取り上げた後から頭角を現した高額水属性カードを紹介します。


旧神ノーデン

旧神ノーデン
非常に汎用性の高い効果を持った融合モンスターです。
あまりの強力さから、このブログでは「将来的にはこのカードもしくは簡易融合の規制は確実だ」「規制されれば値段は落ち着くだろう」と予想していたものでした。
結果、このカードを出すのに有効な簡易融合や超融合は規制されましたが、今のところこのカードのレートが下がる気配はありません…。むしろ、今季のリミットレギュレーションが公開されてからはレートが上がっているようにすら感じます。
これからの台頭を見越してでしょうか。規制されたとはいえレアリティコレクションに簡易融合や超融合が収録されたのも関係しているかもしれません。
現在のレートは2500円以上です。


ブリューナクの影霊衣

ブリューナクの影霊衣
【影霊衣】において、ほぼ万能のサーチをこなせる手札誘発効果を持ったカードです。
【影霊衣】デッキの強さに加えてトライブ・フォースが品薄になった事で、このカードは登場早々から高額水属性カードの仲間入りを果たしました。
トライブ・フォースの再販や今季のリミットレギュレーションによる【影霊衣】関連の規制により以前よりはレートは落ち着いたものの、それでも尚レートは約2000円もします。
是非複数枚積みたいサーチカードでこれはキツいです…。


リチュア・チェイン

リチュア・チェイン
この中では唯一、以前の記事を書いて以降に発売されたカードではない、環境の変化によって高額カードへと成り上がった水属性モンスターです。
上記のリミットレギュレーションでマンジュ・ゴッドセンジュ・ゴッドが規制されてしまった事により、それらに代わって【影霊衣】デッキで儀式モンスターをサーチする手段として注目を集めているようです。
このカードのレートの上昇は予想できず、驚く声が大きいです。同時期に、このカードの進化系にして高額カードの代名詞の様だったラヴァルバル・チェインがレアリティコレクションに再録されたので尚更でした。
今時点でのレートは1500円以上と、実にそれまでの10倍以上に跳ね上がっています。


以上のカード(と、以前の記事で書いた何枚か)が、2015年開始時点での高額水属性モンスターです。
結果的には前よりも枚数は増えていますが、最近は思い切ったような再録や規制が多いので、高額カードは減っていく事でしょう。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。