スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

last water

EXTRA PACK3の発売が確定したようです。
全40種との事なので、海外版のRGBT~ABPFのカードが収録されるものだと思われます。
この範囲には、水属性モンスターもいます。2体だけですが…。
とはいえ最近は新規の水属性モンスターが全然登場しないので、新しく増えるのが楽しみです。
EXTRA PACK3に収録されると思われる水属性モンスターを見てみる事にします。

Metabo-Shark
効果モンスター
星4/水属性/魚族/攻1800/守 500
このカードが召喚に成功した時、
自分の墓地に存在する魚族モンスター2体を選択し、
デッキに戻す事ができる。


日本語名は「メタボ・シャーク」でしょうか?
召喚成功時に墓地の魚族2体をデッキに戻せる効果を持ちます。
効果を発動するタイミングが限定されていますが、シーラカンスの効果で特殊召喚したい魚族を補充できるのは便利です。
また、レインボーフィッシュと並んで下級魚族の中で最高の攻撃力を持つので、アタッカーとしても使えます。
使い心地はどのようなものなのか。はやく使ってみたい1枚です。


The Dragon Dwelling in the Deep
効果モンスター
星4/水属性/海竜族/攻1700/守1400
お互いのスタンバイフェイズ時にこのカードにOcean Counterを1つ置く。
フィールド上に存在するこのカードがフィールドを離れた時、
自分フィールド上に存在する魚族・海竜族モンスターの攻撃力は
エンドフェイズ時まで、このカードに乗っていた
Ocean Counterの数×200ポイントアップする。


こちらは海竜族。カウンターに関する効果を持ちます。
海外版のABPFに先行収録されたカードであり、同じくABPFに収録されている忘却の海底神殿とのシナジーを意識してデザインされたカードだと思われます。
しかし、効果自体は結構地味です…。何故この効果は忘却の海底神殿には対応している水族には対応していないのでしょうか?
攻撃力を見ても、海竜族の下級にはこれよりも攻撃力が高いものはいくつか存在します。
それにこの攻撃力はサルベージやグリズリーマザーに対応していないのもマイナスポイントです。
イラストはかっこいいので、【海竜族】デッキでも作る時に、組み込んでみたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。