スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渡る世間は鬼ばかり

タッグフォースSPでシャークと組んでフィールドを巡っていると、周りのデュエリストが皆自分たちよりも強く感じます
というのも、ZEXALのキャラのほとんどが、OCGにおいてWP枠で強化されているからです。
それに比べてシャークのデッキはWP枠での劇的な強化を貰えていないため、どうしても見劣りしてしまいます…。(ちなみにシャークと組んでいる間は僕もシャークデッキを使っています)
そんな訳で「WP恐怖症」に陥ってしまい、WP枠で強化を貰えているキャラを避けていると、戦えるデュエリストが全然いないという状態に(笑
また、モブキャラやZEXALでデュエルをしなかったようなキャラも結構ガチめなデッキを使って来たりします。ゲームオリジナルのオリカにも一癖強いものがあったりします。
かと言ってWP枠もオリカも無いキャラになら楽勝かと言われるとそうでもなく、今のところオービタル7にはマジで1回も勝てた事がありません…。

WP枠による戦力差はストーリー内でも思い知る事に。
シャークのストーリーの最初のドルベ&ミザエル戦に初挑戦した時には、1ターン目にドルベがグローリアス・ヘイローをエクシーズ召喚、2ターン目にシャークがS・H・Ark Knightをエクシーズ召喚、3ターン目にミザエルが銀河眼の時空竜をエクシーズ召喚するという凄まじい展開で、
僕も手札の重装兵×2とレミューリアを使ってSHArk Knightを出そうとしたところ、WP枠のカードであるタキオン・トランスミグレイションによってレミューリアを無効化されてしまいました。
その時はまだアーマー・カッパーを持っていなかった為に、銀河眼の時空竜を破壊する事もできず、そのまま次の相手のターンに負けてしまいました…。これ程の屈辱を味わったのは初めてだ。
ちなみに、その次に挑んだ時にはドルベはスカイ・ペガサス、ミザエルはドラッグルーオンをそれぞれの最初のターンにエクシーズ召喚して来るという、これまたドラマチックな展開でした。

SECEでZEXALを含めたこれまでのキャラのデッキが強化されたのは「TFSPの為ではないか?」と言われる事がありますが、
それが他のキャラのデッキを強化する理由にはなっていたとしても、シャークが省かれる理由にはならない…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シャークさんはゼアルのキャラで最初に攻略しましたが、初デュエルの初手で七皇の剣をドロー→アクアジェットで攻撃力3800というとんでもないことをやらかしてくれたのはいい思い出です。まあアリト&ギラグには随分泣かされましたが…orz
ちなみにその後もシャークさんは絶妙なタイミングで何度か七皇の剣をドローしてくれましたが、璃緒は結局最後まで1回も使ってくれませんでした…。

No title

コメントありがとうございます。
僕はTFでシャークさんのアクア・ジェットにはあまりいい思い出が無いです…。
ジリ貧の状態の時に、墓地にいた僕の重装兵を浮上で蘇生してからアクア・ジェットを使ったり、シャーク・ドレイクに使えばフィニッシャー級のダメージを与えられた筈なのに無駄にシャーク・ドレイク・バイスを重ねてから使ったり。
僕は記事にある2回目に挑んだドルベ&ミザエル戦で初めて七皇の剣を発動してくれました。
ところで、CPUのシャークはS・H・Dark Knightを維持せずにすぐに冀望皇バリアンを重ねるのはどうにかならないのでしょうか…。バリアンは切り札に設定されていて抜く事もできませんし。
昨日なんか長考の末に素材の無い方のS・H・Ark KnightをS・H・Dark Knightにランクアップさせ、そのS・H・Dark Knightにバリアンを重ね、挙句の果てに墓地のリバイス・ドラゴンをコピーするという有様でした(泣
最終的に場に残っていたのは、攻撃力たった1500のバリアンという…。

サメデッキは素早いマンボウでレベル4魚族を落としつつ手札にダブルフィンシャークやサイレントアングラーがくる確率を上げて、生き残ったマンボウを使って鰤っ子→セイバーシャークからのランク4エクシーズを狙うのが強いですよ。アクアジェットもサルベージ対応のツーヘッドシャークに使えばATK2200の2回攻撃で相手のライフを大きく削ってくれます。とは言え事故が怖いのでピン挿しをお勧めしますが。

No title

コメントありがとうございます。
普段あまりデッキに入れないカードを使ってみると、新たな発見があって面白いですね。
ゲームで始めたばかりのカードが少ない時などには特に。

No title

ナッシャークさんデッキ愛用してますが早くWP枠欲しいですね。
三勇士とか言われてたのに遊馬、カイトはもらってナッシャーク
だけ未だにないのは正直納得いかないですね・・・。
墓地送りできる鮫やらドロー効果を持つ鮫やら七皇の剣を
デッキトップにおける効果を持つ鮫やら欲しいです・・・
それから展開力をあげる鮫・・・左右鮫、君たちのことだ。
君たちはとにかく早くカード化するのです・・・(泣)
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。