スポンサーサイト


新生活

4月になり、新しいリミットレギュレーションが適用されました。
タイダルが禁止になった以外に、水属性ではストリームキラー・スネーク規制解除されています。前者は禁止カード、後者は制限カードからの緩和でした。
しかし、得た物よりも失った物の方が遥かに大きいです…。特にストリームはタイダルが禁止になったおかげで緩和されたようなものであり、タイダル無しでは効果無しも同然の状態です。ただ、あくまで「効果無しも同然」であって「効果無し」ではないので、通常モンスターや「効果モンスター以外のモンスター」のサポートを受ける事すらできません(笑
キラー・スネークに関しても、エラッタによる目に見えての弱体化を受けての上での緩和ですし。
タイダルの禁止化が悲しかったり、エルシャドール・ミドラーシュエルシャドール・ネフィリム逆だろ!?」とか思ったりもしますが、まあ妥当な感じのリミットレギュレーションだとは思います。

新弾COREの情報が色々と出ており、判明したラインナップがまとめられてるのをネット上で見かけたりしますが、僕にとっては夢も希望もありません
あくまで今の段階での話…と言いたいところですが枠はかなり埋まっており、そんな中残されたごくわずかな枠の中で、僕が好きなようなカードが出る確率などあまりにも低いです。
今回登場するいくつかのテーマやデッキを好きになったりデッキを組んだりすれば夢も希望も出てくるのでしょうが、何せ向上心を持ってデッキを組む事を辞めたのでそんな事は起こり得ないです。
ちなみに、アロマージ-ローズマリーがいるので(しかも「アロマ」の中でも嫌に人気が高そうです(笑)、NECHの時のように「水属性が0体」という事態は避けられているのは確定しています。

第9期になって急激にインフレが進んでからはや1年…。
今年度の遊戯王OCGは、そしてその中の水属性は一体どんな風になっていくのか、これからも見守ろうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
いや、僕ははじめましてじゃないんですが。

一年前?くらいからずっとこのブログ見てる水属性使いです。
昔は水属性使いのニコ生主として遊んでた時もありました。

しっかりした考察、いつも楽しませてもらってます。

とくに何かあってコメントしたわけではないですが、、、笑


これからも更新楽しみにしてますね
(*´∇`*)

No title

初めまして、コメントありがとうございます。
一年前からこのブログを閲覧していただけて光栄です。
ただ最近は考察、特に「しっかりした」ものは書けていませんが、マイペースに更新は続けていこうと思います。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
