スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Emトラピーズ・マジシャン

今回紹介するカードは、Emトラピーズ・マジシャンです。
アニメ遊戯王ARC-Vでデニスが使用した「Em(エンタメイジ)」のXモンスターです。


Emトラピーズ・マジシャン

Emトラピーズ・マジシャン
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/魔法使い族/攻2500/守2000
魔法使い族レベル4モンスター×2
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分はこのカードの攻撃力以下の戦闘・効果ダメージを受けない。
(2):自分・相手のメインフェイズ1に1度、このカードのX素材を1つ取り除き、
このカード以外のフィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。
このターンそのモンスターは2回攻撃でき、バトルフェイズ終了時に破壊される。
(3):このカードが戦闘または相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから「Em」モンスター1体を特殊召喚する。



ダウナード・マジシャンに続く2体目の、魔法使い族レベル4モンスター×2の素材で出す事ができるランク4Xモンスターです。
氷結界では封魔団軍師舞姫の3体を素材にできます。
これらのカードが多めに入っている【氷結界】デッキならば、このカードをエクシーズ召喚する機会があるでしょう。
墓地とフィールド上のそれぞれに魔法使い族レベル4の氷結界が1体以上いれば、手札から伝道師を自身の特殊召喚し、その効果で墓地にいる魔法使い族レベル4の氷結界を蘇生する事で、このカードのエクシーズ素材を揃える事ができます。
攻撃力がX素材の数に依存したダウナード・マジシャンに対し、このカードは2500という安定した攻撃力を持っています。
それに加え、3つの効果を持っています。

(1)の効果は、このカードが場に存在する限り、自分はこのカードの攻撃力以下の戦闘・効果ダメージを受けなくなるという永続効果です。
大概のバーン効果や、2500以下の戦闘ダメージを防ぐ事ができます。
自身が戦闘を行う場合には、攻撃力5000以下のモンスターとの戦闘ダメージを防ぐ事ができます。

(2)の効果は、お互いのメインフェイズ1に1度、このカードのX素材を1つ取り除く事で、自身以外の場の表側攻撃表示モンスター1体を2回攻撃できるようにする効果です。
対象にできるモンスターに指定は無いものの、他の2回攻撃付与効果持ちのエクシーズとは違い、自身を対象にできないのが不便です(汗
自分の場のモンスターにこの効果を使うには、他にモンスターを並べる必要があります。
ただし、対象にしたモンスターはバトルフェイズ終了時に破壊されてしまいます。2回攻撃によって一気に勝負を決めるか、破壊される事で効果を発揮するモンスターと組み合わせて使いたいです。
相手モンスターを対象にして発動する事でその相手モンスターを破壊するという運用もできますが、これは相手のターンにしか行えない上に、バトルフェイズを回避される可能性もあります。バトルフェイズを行わなければ、当然対象にされたモンスターも破壊されません。

(3)の効果は、このカードが戦闘または相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合にデッキからEm1体をリクルートできる効果です。
この効果は【Em】デッキで使う事になるでしょう。

ジゴバイトが出てから、魔法使い族のランク4Xモンスターが増えて欲しいと思っていた所に登場したこのカード。
ダウナード・マジシャンと同じく魔法使い族の素材指定はありますが、こちらの方が安定した印象を受けます。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アビススプラッシュにストイックチャレンジ装備して殴ればダメージ通りますね
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。