スポンサーサイト


品薄

本日発売のVジャンプ7月特大号を買えませんでした。
唯一行ける本屋に行ったのですが、影も形も、入荷していた様な痕跡すらもありませんでした
先月のVジャンプは同じ場所で発売日に、今日と同じ位の時間で買えましたが、その時も思いの外少なくて驚いたものです。

先月号には慧眼の魔術師のカードが付属しており、これまた発売後すぐに品薄になったものでした。そして、それを受けての今月号。
今月号は今月号で、限定パック「遊☆戯☆王 ARC-V OCG 20th レジェンダリー・コレクション」の応募企画があるのだから、そりゃもう即日完売でした。
Vジャンプの遊戯王の限定パックのカード(の一部)は、ほぼ毎回物凄く高騰します。それこそ、「もしいっぱい応募している人間がいたら、大儲けできるんじゃね?」と思える程のレベルです。
ちなみに僕は毎回面倒くさくてなかなか応募しません…。やはり水属性等、自分好みのカードがあるのと無いのとでは意気込みが大違いです。
前の限定パックのカードの高騰ぶりを目の当たりにして、上述の大儲けではありませんが今回は張り切って応募してみようかな?と思っていましたが…結果はというと、応募する権利すらも得られませんでした
先月号の品薄に前回のパックの高騰、そして今回のパックには最近プッシュされているテーマの強化や目に見えて分かる程のパワーカードの数々…そりゃ品薄にもなりますわな。

即日完売なのは、最近のパックについても言えます。
CROSはともかく、その次の弾のCOREまで完売するとは思いもしませんでした。みんな一体何狙いなんだ?
もし自分がまだデュエリストで、欲しいカードがいっぱいある弾がこんな事になっていたらと思うと恐ろしいです(笑

ここ最近の売上の動向から、KONAMIは品薄商法を、デュエリストはカードを買い占める事を学んだのでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分も今回はびっくりしましたね 明らかに前回の魔術師より微妙なのにどこにもなくて「今回のじゃ転売しても意味ないのに…」って思わず書店でつぶやいてしまいました
さすがに次カードついてくる時は予約すると決めました
今回はまだ一冊でいいレベルだったのでギリ買えましたがこれがもし前回のVE並だったらと考えると…想像するだけで恐ろしいです

No title

コメントありがとうございます。
一見微妙だと思っていても、後でそれが嘘のように高騰するケースもあるんですよね…。今回は果たしてどうなるのでしょうか。
僕も、今月号の即日完売を受けて、今後もし欲しいカードが付属や応募パックにあれば予約しようと決めました。

なんでこう予約必須だらけになってしまったんだろう…
気軽に楽しめない

最近になってやってようやくアドベント買うことが出来たくらい

アニメで感化されて始めたいって人にパックは売リ切れ、プロモ必須という現状で始めてくれるのか…

No title

コメントありがとうございます。
強力なプロモカードが必須のデッキだと、後から組もうと思うとハードルが高いですね…。
果たして今後救済処置はあるのでしょうか。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
