

コレジャナイ?

新弾のDOCSには、「暗黒騎士ガイア」と「カオス・ソルジャー」の新規カードが登場します。中でも「カオス・ソルジャー」は今回新たにカテゴリ化されます。
これらのカードは僕にとって完全に無縁という訳では無く、実は今までに「暗黒騎士ガイア」や「カオス・ソルジャー」のモンスターが主軸となるデッキを組んだ事がありました。
それぞれ【竜騎士ガイア】デッキ【究極竜騎士】デッキという形で。
前者は暗黒騎士ガイアの融合先である竜騎士ガイアへの融合召喚を、後者はカオス・ソルジャーの融合先で遊戯王OCGで最高の元々の攻守の値を持つモンスターの1体である究極竜騎士を中心としたデッキです。
遊戯王カードwikiに一応項目のある後者のデッキはともかく、前者は自分でも何じゃそりゃと言いたくなるデッキです(笑 そんなデッキを組もうと思った経緯に関しては、いつの日か竜騎士ガイアのカードでも取り上げる機会があれば書いてみようと思います。

しかし、よく考えれば今回強化されるのはあくまでそれらのテーマであり、私がデッキで中心に添えていた融合モンスター達は全くの無関係です。
融合モンスター達が「暗黒騎士ガイア」や「カオス・ソルジャー」のカテゴリに属していないのはもちろんの事、今回新たに出るカード達に、融合素材のモンスター達と同名として扱う効果がある訳でもありません。
もちろん【竜騎士ガイア】デッキや【究極竜騎士】デッキに、新たに登場するカテゴリのサポートを組み込む事は可能ですが、構築を詰めていく内に、デッキ自体がそれらのカテゴリに乗っ取られるのは目に見えています(笑
新規カードに融合を意識した様なカードは無いので、これまで通りの竜騎士ガイアや究極竜騎士を使う場合には、完全に横道に逸れる事になります。そもそも、カテゴリが強化されるとはいえ効果無しの暗黒騎士ガイアやカオス・ソルジャーが入る枠があるかどうか…。

原作で主人公の遊戯が使用したカードであるのに加えて、どんな形であれ暗黒騎士ガイアやカオス・ソルジャーに触れた事があった身としてもこれらのテーマは興味深いです。
機会があれば、これらのカテゴリのカードを組み込んだ【竜騎士ガイア】と【究極竜騎士】のデッキでも組んでみたいです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
