スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竜穴の魔術師

今回紹介するカードは、竜穴の魔術師です。
ストラクチャーデッキ「マスター・オブ・ペンデュラム」で新登場した水属性のペンデュラムモンスターです。


竜穴の魔術師

竜穴の魔術師
ペンデュラム・通常モンスター
星7/水属性/魔法使い族/攻 900/守2700
【Pスケール:青8/赤8】
(1):1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンに「魔術師」カードが存在する場合、
手札のPモンスター1体を捨て、
フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
【モンスター情報】
若くして竜の魂を呼び覚ます神通力を体得した天才魔術師。
その寡黙でストイックな魔術への姿勢から人付き合いは苦手だが、
弟子の「竜脈の魔術師」にいつも振り回され、調子を狂わされている。



日本ではEMヒックリカエルセフィラセイバーに続く3体目となる水属性のペンデュラムモンスターです。
また、新規の水属性通常モンスターは、日本では2008年に登場したウォーター・スピリット以来です(このカードはPモンスターも兼ねていますが)。

最上級モンスターにしてはステータスは低めなので、ペンデュラムモンした-である点を活かしたいです。
このカードは召喚師のスキルオッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンによるサーチに対応しています。
慧眼の魔術師の効果でデッキからペンデュラムゾーンにセットする事も可能です。
グリズリーマザーでリクルートできるレベル7であるという点も覚えておいて損は無いかもしれません。

通常モンスターという事でモンスター効果を持っていませんが、このカードはその代わりにペンデュラム効果を持っています。
その効果は、1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンに「魔術師」カードが存在する場合、 手札のPモンスター1体を捨て、場の魔法・罠カード1枚を破壊するというものです。
ペンデュラム効果の発動には、もう片方のPゾーンに「魔術師」Pモンスター、手札にもPモンスターが必要となるため、活用するならば必然的に「魔術師」Pモンスターを中心としたデッキになるでしょう。
このカードは、同じく「マスター・オブ・ペンデュラム」で登場したペンデュラムモンスターの竜脈の魔術師の師匠という設定です。
ペンデュラム効果に直接的なシナジーがある訳ではありませんが、ペンデュラム効果は対になっています。こちらが魔法・罠を破壊できるのに対し、あちらは同じ条件・コストで表側表示のモンスターを破壊できます。当然、互いに互いのペンデュラム効果の発動条件を満たす事ができ、2体をペンデュラムゾーンに置く事でレベル2~7のモンスターをペンデュラム召喚できるようになります。

また、このカードは初のデメリットのないペンデュラムスケール8のペンデュラムモンスターでもあります!
時読みの魔術師のペンデュラム効果のデメリットを見た時には、「デメリットのないペンデュラムスケール8のペンデュラムモンスターが出るのは当分先かな」と思っていたものでしたが、まさか初めて出るのが水属性の「魔術師」になるとは当時は思いもしませんでした。
もう片方のペンデュラムゾーンのペンデュラムモンスターのスケールにもよりますが、氷結界においては、レベル8のグルナード、レベル1の輸送部隊ブリズド、特殊召喚できない神精霊の4体を除く全てのメインデッキのモンスターをペンデュラム召喚できるようになります。

現状では、水属性統一デッキにおいて、レベル7以下のモンスターをペンデュラム召喚したい際に投入を検討できるでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。