

【氷結界ハイランダー・改】

以前組んだ【氷結界ハイランダー】を、STBLの発売を見越していじってみました。

合計40枚
【モンスター22枚】
氷結界に住む魔酔虫 氷結界の御庭番 氷結界の軍師 氷結界の決起隊 氷結界の修験者 氷結界の守護陣 氷結界の術者 氷結界の神精霊 氷結界の破術師 氷結界の番人ブリズド 氷結界の風水師 氷結界の封魔団 氷結界の舞姫 氷結界の水影 氷結界の武士 氷結界の輸送部隊 氷結界の虎将 ライホウ 氷結界の大僧正 氷結界のロイヤル・ナイト 氷結界の交霊師 氷結界の虎将 ガンターラ 氷結界の虎将 グルナード
【魔法14枚】
氷結界の三方陣×3 氷結界の紋章×3 サルベージ×3 ウォーターハザード サイクロン 大嵐 
光の護封剣 洗脳-ブレインコントロール 
【罠4枚】
デモンズ・チェーン×2 神の宣告 リビングデッドの呼び声

【エクストラ15枚】
ブリューナク ドゥローレン×2 グングニール×3 トリシューラ
カタストル ゴヨウ ブラックローズ ライトニング・ウォリアー スターダスト ミスト・ウォーム
ギシルノドン アーカナイト・マジシャン


舞姫を入れて、紋章を3枚投入しました。
今回は罠カードはかなり少なめです。相手の攻撃と効果を封じれるデモンズ・チェーンを2枚投入(奈落の落とし穴を入れたいのはやまやまなのですが…!)。
以前にも書いたような気がしますが、これを使っていると、使いどころに困るモンスターがいくつかいる事に気づきます。
三方陣の発動条件は満たし難くなりますが、とりあえず輸送部隊神精霊ロイヤル・ナイト魔酔虫あたりは抜いて代わりに他の氷結界モンスターを複数枚にした方が良いかもしれません。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

舞姫ちんは自分のカードもバウンスできればデモチェももっとウマウマだったのが惜しいですね。
でも容姿・効果共にかなりいい感じだと思います。1700の攻撃力が地味に偉い!

超万能サーチが投入されて、いよいよ化ける準備が整いましたね。
しかしこのサーチ性能じゃあ、氷結界に咲く花には期待できないか・・・ちぃ。

No title

コメントありがとうございます。
舞姫は、武士に次ぐ下級アタッカーなので、それだけでも価値があると思います。
この効果の裁定が気になるところです。

No title

ずっと使ってきたアロマ氷結界に、舞姫さんのお陰で希望の光が・・・。

紋章のお陰で御前コンボも安定しそうで、すごく嬉しいです。

Re: No title

コメントありがとうございます。
舞姫は他の氷結界が並んでいた場合に効果を発動できますが、同じく並んだ時に魔封じの芳香と同じ効果を得られる氷結界の破術師と相性が良いですね。
後は罠カードの対策をしたいところです。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
