スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9・18事件

2015年10月からのリミットレギュレーションが明らかになりました。
その中で、旧神ノーデン禁止カードに指定されていました。

今からちょうど1年前の日付の記事を見てみると、まさにその旧神ノーデンが欲しいのに当たらず、四苦八苦していた頃の内容でした。
目当てだったにも関わらず、エクストラシークレットを除けば最後まで当たらず、かと言ってシングル買いするのもためらわれる程の値段ふぁったので、当たるまでEP14パックを買い続けていました…。
簡易融合共々、いつかは規制は確実だ」という事は何度か書いていましたが、まさか「旧神」のテーマ化を待たずして(厳密には共存できる期間もほんのわずかながらありますが)、登場から一年わずかで無制限からいきなり禁止になるとは思いませんでした。簡易融合も制限だったので尚更です。
ちなみに簡易融合の方は、今回のリミットレギュレーションで制限から一気に無制限に緩和されています。規制も緩和も、明らかにノーデンの影響です。
僕が去年EXTRA PACK -KNIGHTS OF ORDER-を買っていたのは一体何だったんだ…。ノーデンをシングル買いしたという人もそうですが、完全に金の無駄でした。
もしも一年前の僕がこの事を知ったならば、どんな心境になるのでしょうか。

以前に、「一度でいいから2000円、3000円クラスの高額カードを手にしたいよ~」という内容の事を書いたことがありましたが、旧神ノーデンのレートは禁止になるまでの間ずっとその位を維持していました。
わずか一年足らずでしたが、ノーデンによって一応その夢が叶っていた事になります。どうせなら覚めるない夢であって欲しかったですが…。
ちなみに僕がEP14のキラカードの中で最終的に所持枚数が一番少なかったのはスプラウトでしたが、どうせこれが後々トップレアになんだろうな…。

今後、これ程優れた釣り上げ効果を持った水属性なんて、もう出ないだろうな…。水属性である意義は薄かったかもしれませんが、召喚権を使わずに釣り上げ効果を使える点は、僕の水属性のデッキ全般で非常に役立っていました。
超融合によってシンクロやエクシーズへのメタとしても使えた点も、惜しいです。
また、ノーデンが禁止になった事で、「旧神」「外神」「古神」といったテーマ群に水属性は不在となりました

少し前に「カードの処理のタイミングを誤って大損した事が何回かあるので、機会があれば書いてみようかな」と書いていましたが、今回その新たなエピソードがまた一つ加わりました。
リミットレギュレーションには他にも色々動きがあり、他にも感想はありますが、今回の記事では旧神ノーデンに関する内容だけに留めておきます。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。