スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

希望の弾

2015年11月14日(土)に、新たなブースターSPが発売されます。その名も「ウィング・レイダーズ」です。
前回の「ハイスピード・ライダーズ」がシンクロ召喚が中心のブースターSPだったのに対し、今回のブースターSPは表紙にエクシーズ次元出身キャラのユートと黒咲が描かれており、エクシーズ召喚が中心のパックの様に思えます。同弾では現在、ユートの幻影騎士団や黒咲のRRの登場が確定しています。

この弾に僕は、シャークのカードの登場と強化を期待しています
「5D'sのキャラがARC-Vで出た様に、もしZEXALのキャラがARC-V出るとしたら、シャーク以外に考えられない」という予想と考察はこちらの記事で書いた通りです。
シャークとジャックは、「同作品内の他のメインキャラに比べて強化に恵まれていない」という共通点がありました。そんな中でジャックはARC-Vで登場し、5D'sや漫画版での未OCG化カードも含めてハイスピード・ライダーズで登場、強化されました。
そしてARC-Vのジャックは「一応名前の共通点はあるが、OCGでは非テーマ」という、ますますシャークとの共通点を見出せそうなデッキを使っていました。
また、前回のブースターSPのハイスピード・ライダーズには水属性が1体も存在しませんでした。ブースターSPに2弾連続で水属性が不在というのも酷な話なので、前回いなかった分、ドバっと水属性を大量収録してくれる事を願いたいです。
そして、「エクシーズ」「水属性」と言えば、真っ先に思い浮かぶのはシャークです!
現に僕は、この弾でのシャークのカードの登場・再録を見越してS・H・Ark Knightのカードを1枚売ってきました
ジャックやクロウの時と違い、今のところ「ARC-V版の神代凌牙」なんていうアニメ情報は影も形もありませんが…シャーク本人は出なくとも、シャークをリスペクトしたようなカードやデッキが登場してくれるだけでも嬉しいです。

ちなみに、今のところ明らかになっているのは幻影騎士団にRRと闇属性ばかりです。デュエリストパックならともかくブースターSPが闇属性ばかりというのもどうも見栄えが悪いような気がします。
トライブ・フォースで闇属性関連のカードを多く再録していた様に、闇属性だらけの中に他の属性色も出して欲しいです。そして、今回それに適任な属性こそが水属性ではないかと僕は思っています。

PRIOの頃からずっと待ち望んでいたシャークデッキの強化。
それはもうすぐそこまで来ているのかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

こう聞くとArk Knight売ったほうが良いように思えてくるね

No title

コメントありがとうございます。
売るタイミングとしては、カステルの登場前後がピークだったと思いますが、今はS・H・Ark knightの採用率はそれ程高くなく、カステルが規制でもされない限り下がる事はあっても上がる事は無いだろうという事で売りに行きました。
それに一応注目された事のある高額カードという事で、いつかは再録されると踏んでいます。その再録の場がウィング・レイダーズになってくれると良いですが。

今度のトーナメントパックで、シャーク・フォートレスが入るので、シャーク強化フラグは立ってますね!

No title

コメントありがとうございます。
後の記事で書いていますが、次のアドバンスド・トーナメントパックはシャークの強化フラグであって欲しいです。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。