スポンサーサイト


復活の兆し

今後登場・強化されるカードへの伏線とも言うべきカードが多くされる傾向があるアドバンスド・トーナメントパック。
その最新弾であるアドバンスド・トーナメントパック2015 Vol.4のラインナップが明らかになりました。
個人的には、先日発売されたストラクチャーデッキR「真帝王降臨 」とのシナジーを意識して黄泉ガエルが再録される事を秘かに望んでいましたが、ここでも再録はなりませんでした…。
しかし、そんなショックなど吹っ飛んでしまう程の驚くべきカードが収録されていました。

なんと、遊戯王ZEXALでシャークが使用したエクシーズモンスターシャーク・フォートレスが収録されています!
これは、アニメARC-Vでのシャークの登場、もしくは「ウィング・レイダーズ」でのシャークのカードの再録・強化へのフラグとも取れるのではないでしょうか。
ちなみに、前回のアドバンスド・トーナメントパックではジャック、前々回にはクロウが使用したカードがそれぞれ再録されていました。
シャーク・フォートレスは水属性ではなく闇属性、にも関わらずそんなカードに限って強力だったという事で個人的にはあまり好きなカードではありませんでしたが、アドバンスド・トーナメントパックで再録するシャークのカードとしては、絶妙なチョイスだと思います。

ただ、このシャーク・フォートレスの再録は、新テーマである「ダイナミスト」を意識している可能性も高いです。
現に、アドバンスド・トーナメントパック2015 Vol.4で再録されるシンクロモンスターのデスカイザー・ドラゴンは、ダイナミストと同じくBOSHで新登場するテーマの「不知火」と同じ属性・種族であり、シンクロモンスターであるという点も含めて不知火を意識しているのは明らかです。
一方ダイナミストに関しては今のところダイナミスト・レックス1体しか明らかになっていませんが、このカードはレベル5である為シャーク・フォートレスのエクシーズ素材となれる上に、モンスター効果の方向性自体も連続攻撃と、シャーク・フォートレスと共通しています。
また、ダイナミスト・レックスが水属性・機械族であるためダイナミストは「水属性・機械族」の統一テーマの可能性があり、シャーク・フォートレスの見た目ともマッチしています…が、シャーク・フォートレスはあくまで闇属性・魚族のモンスターです(笑
そんなジョークとして再録されたとしたら心底困りますが、シャークの登場・強化も兼ねての再録なら大歓迎です!

アドバンスド・トーナメントパック2015 Vol.4にシャーク・フォートレスが再録される事から、今までこのブログで何度か書いていたシャークのデッキの強化への期待がますます高まりました。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
