スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャークのカード収録予想

アニメの事は忘れて、ブースターSP「ウィング・レイダーズ」にシャークのカードが収録されるとすれば、どんなカードが収録されるのかを予想してみます。
特に、DP神代兄妹編にラインナップされていないカードを中心にチョイスしました。


シャーク・サッカー

シャーク・サッカー
シャークのデッキでランク3のエクシーズ召喚を狙う際に重宝するカード。
ウィング・レイダーズで登場する幻影騎士団のエクシーズにはランク3が多いので、エクシーズ要員として使えるかもしれません。


エクシーズ・リモーラ

エクシーズ・リモーラ
初めて登場した「エクシーズ」と名のついたモンスターカード。
蘇生できるカードが魚族に限定されており、蘇生したモンスターをエクシーズ素材にする場合には水属性のエクシーズ素材にしか使えませんが、シャークのデッキでは良いアクセントになっていると思います。


No.32 海咬龍シャーク・ドレイク

No.32 海咬龍シャーク・ドレイク
ZEXALの中盤にはシャークのエースカード扱いだったにも関わらず、初カード化以来再録されていないある意味不遇のカードです。そろそろ新しいフォーマットのカードが欲しいところです。
新規のものも含めて)進化系も収録されれば尚良しです。


No.101 S・H・Ark Knight

No.101 S・H・Ark Knight
シャークのカードが収録された場合、このカードが目玉再録カードになる気がします。注目度が高かった高額カードな上に絶版と、いずれ再録されそうな要素も多いです。
カステルの登場のせいでこのカードの立場が無くなった」という事は今までこのブログ内で幾度となく書いてきましたが、このカードが再録されれば、カステルを持っていない人にとっては「カステルの代替カード」「貧乏人の味方」としての地位を築くかもしれません。
…もっとも、逆の立場だった頃に既にカステルを買っていたという人もいるでしょうが(かく言う僕もその一人です)。
ちなみに僕は再録を見越して、LVALのウルレアのこのカードを1枚売りました。


No.37 希望織竜スパイダー・シャーク

No.37 希望織竜スパイダー・シャーク
漫画版の最終決戦時に登場したシャークの切り札ナンバーズです。前回のブースターSPの「ハイスピード・ライダーズ」には漫画版のジャックの切り札カードも収録されたので、このカードの収録も十分あり得ると思います。
シャークの使用カードにはこのカードも含めてまだOCG化されていないカードがいくつか残っていますが、一番OCG化される可能性が高いのはこのカードだと思います。なので、このカードこそが、文字通りシャークのデッキにとっての最後の「希望」です。
ここでの収録を逃せば次の収録のチャンスはPP18までおあずけ、そしてそれを逃せば今後二度と収録の機会は無いかもしれません。


他にも、黒咲との繋がりでRUMも再録されるかもしれません。シャーク(ナッシュ)が使った印象のあるものは少ないですが。
ただその場合だとNo.や更にその進化先のCNo.まで収録しなければならないのが難しいところです。ZEXALとARC-VのRUMは、名前は共通しているものの、効果の方向性は全く別物です(汗

ブースターSP「ウィング・レイダーズ」の全容はまだ明らかになっていませんが、シャークのカードの再録や新たな強化を願って今後も突き進んでいきたいです。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウィングレイダース、エクシーズ中心のパックだけにZEXALのキャラクターのカードの収録も期待したいところですね
以前でもレイジングマスターズにてBFの収録という前例があるのでそのような感じになるのでしょうか
その前例の場合だと新規カードはなくて採録のみという感じになりそうなだけに個人的にはちょっとした不安はあるものですが、それでも9期テキストになったそれらのカードが見られるというのは楽しみでもあるように感じます

最近は8期の頃に比べて少しずつ水属性が復権してきているような気がしてうれしいですね
水属性の最新テーマであるグレイドルなんかは大会結果でこそ目立った活躍はないものの、9期テーマとしてはなかなかの力を持っているだけにちょっとした期待を抱いています
水族という点でどうにか氷結界と絡ませることができないかと企んでいますがグレイドルドラゴンの素材として共有できる以外にこれと言って上手な方法が思いつかないのが残念なところです…(笑)

このまま水属性全般に有力なカードが増えていくといいなぁ…

No title

コメントありがとうございます。
トライブ・フォースの頃はまだ「ARC-V版クロウ」なんて影も形も無かったような気がします。BFの再録を充実させた上での強化というのは羨ましかったですね。
確かにグレイドルは9期のテーマの中ではあまり結果を残したという話は聞きませんね。これをブログの記事のネタにしようかどうか悩んでいましたが(汗
最近明らかになるカードはテーマ寄りなものが多いので、水属性全般に恩恵をもたらすようなカードが出て欲しいです。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。