スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイナミックP

今回紹介するカードは、ダイナミックP(パワーロード)です。
「イグナイト」のイグニッションP、「マジェスペクター」のマジェスティックPに続くフィールド魔法のシリーズで、「ダイナミスト」のサポートカードです。


ダイナミックP

ダイナミックP
フィールド魔法
(1):フィールドの「ダイナミスト」モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。
(2):自分の「ダイナミスト」モンスターが戦闘を行う場合、
相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。



(1)の効果は同じシリーズのフィールド魔法共通の効果で、サポート先のテーマのモンスターの攻守の値を300ポイントアップする効果です。
このシリーズに対応するテーマはいずれもその弾で初登場した属性統一のペンデュラムテーマであり、このカードはその水属性担当にあたる「ダイナミスト」に対応しています。

(2)の効果は自分のダイナミストが戦闘を行う場合に、相手の魔法・罠・モンスターの効果を発動をダメージステップ終了時まで封じる効果です。
ダイナミストには戦闘を介する効果を持ったものがおり、それらの攻撃や効果を確実に通す事ができます。また、(1)の効果によって攻撃力も上がるので相性が良いです。
(1)の効果は場にいる全てのダイナミストに適用されるのに対し、こちらの効果は自分の場のダイナミストにのみ適用されます。

イラストでは剛竜剣士ダイナスターP誕生の様子が描かれていると思われます。
ダイナスターPは「竜剣士」PモンスターとPモンスターとの融合モンスターであり、【ダイナミスト】に竜剣士を入れる事で各種ダイナミストも融合素材にできますが、ダイナスターP自体はこのカードの恩恵を受ける事はできません。

水属性の統一テーマは、これまでガエル、氷結界、リチュア、ペンギン、海皇、水精鱗、フィッシュボーグ、アクアアクトレス、グレイドルと色々と出てきました。
しかし、それらにはいずれも専用のサポート用フィールド魔法が存在しませんでした。アトランティスレミューリアの様な属性全体をサポートするフィールド魔法はありましたが、それらは時代の流れと共にパワー不足に感じる事も多くなりました。
そんな中で登場したこのカードは、初の水属性統一テーマに対するサポート効果を持ったフィールド魔法カードであり、「ダイナミスト」は水属性で初めて専用のサポート用フィールド魔法を貰えたテーマという事になります。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今までのカテゴリたちにも専用フィールド欲しいですよね

氷結界用フィールド+フィールドバリアで鉄壁になったり
フィッシュボーグの製造工場が出来たり
海皇の根城で制圧力が上がったり、とか色々夢は膨らみます。

No title

コメントありがとうございます。
他の水属性テーマにも専用のサポートフィールド魔法が出て欲しいですね。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。