スポンサーサイト


WP枠の消滅

今までこのブログでは触れていませんでしたが、BOSHでは、LVAL以来日本の通常パックにあったWP(ワールドプレミア)枠無くなっています
過去のテーマデッキやアニメのキャラのデッキを劇的に強化するようなサポートカードを多く輩出してきたこの枠の消失は、氷結界やシャークのデッキの強化を望んでいる僕にとってはかなりのショックです。

これまでこのブログの記事内でシャークのデッキの強化を望む際にはわざわざ「WP枠での強化」という書き方をしてきました。これは、ZEXALの他のキャラのデッキがWP枠で強化されてシャークのデッキと随分と差がつけられたので、シャークも他のキャラのデッキと同じように強化されて欲しいという望みを込めての事でした。
鰤っ子姫霊水鳥シレーヌ・オルカなど、OCGオリジナルで神代兄妹のデッキの強化を意識したようなカードはありますが、それらは(すでにWP枠があった頃のカードであるものの)WP枠のカードではなく、WP枠にラインナップされているカードとのパワー差を比べると泣きたくなります
とはいえ、WP枠ではないカードでも、ヴォルカニックのブレイズ・キャノン・マガジンの様に、1枚だけでもテーマ全体を大幅に強化する様なカードはありました。今後は、そういったカードの登場に期待するしかないのでしょうか…。
それでも、テーマデッキではない神代兄妹のデッキの強化は厳しいかもしれませんが。せめて鰤っ子姫やシレーヌ・オルカの様なカードが第9期に出ていれば…。

WP枠では、僕が使っているデッキの中では【海皇】が強化されました。海皇子 ネプトアビスの登場によって、【海皇】デッキは一躍環境の一角にまで上り詰めた程です。
結果的に深海のディーヴァが規制されてしまったのは残念でなりませんが、水精鱗にもジェネクスにも頼らない構築の【海皇】デッキを拝む事ができたのは良かったと思います。
半年程でしたが、良い夢見る事ができました。ネプトアビスのカードパワーを考慮すると、半年ももったのはむしろ奇跡的だったかもしれません。

WP枠が無くなり可能性はかなり下がったかもしれませんが、氷結界や神代兄妹のデッキの大幅な強化への夢はこれからも持ち続けようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

WP枠潰してアニメテーマをOCG化するわけでもなく単発OCGオリジナルテーマを連打し始めて本当に残念すぎる

No title

コメントありがとうございます。
最近はパックに単発のテーマがちょくくちょく出ますね。結局グレイドルも単発で終わりましたね…(汗
既存のテーマの強化も、アニメARC-V出身のカードやブンボーグやトゥーン等大分限定されているような気がします。
WP枠の様に、多種多様なデッキに強化の機会を割り振って貰いたいところです。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
