スポンサーサイト


超絶☆ダイナミスト!

今更ながら、次のパックのSHVIで登場するダイナミストのカードについて触れてみます。


ダイナミスト・スピノス
ペンデュラム・効果モンスター
星5/水属性/機械族/攻2500/守1800
【Pスケール:青3/赤3】
(1):このカード以外の自分フィールドの「ダイナミスト」カードが
戦闘または相手の効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊できる。
【モンスター効果】
(1):このカード以外の自分フィールドの「ダイナミスト」モンスター1体をリリースし、
以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このターン、このカードは直接攻撃できる。
●このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。


僕がダイナミストを使っていて感じた「レベル5でスケール3のダイナミストが少ない」「最大攻撃力がレックスの2400じゃ頼りない」という悩みを解消してくれるかの様なカード。
モンスター効果もシンプルながらも良さげだと思います。使いようによっては一気にフィニッシャーになってくれるでしょう。
効果に使用回数の制限が無い点もポイントです。
ただ、ダイナミスト・レックスと同じく、単体では自身を特殊召喚する様な効果を持たない為、一度に手札に来ると腐ってしまうのが悩みどころです。


ダイナミスト・エラプション
通常罠
(1):自分フィールドの「ダイナミスト」モンスターが戦闘・効果で破壊された場合、
相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。


僕は第7期か第8期の頃に、水属性について「時たまノスタルジックさを感じる様なカードが出るのが水属性の個性なのか?」と書いた事がありましたが、まさか、カードパワーのインフレの激しい第9期になって、それも特定のテーマのサポートカードで、そんな「一体いつの時代のカードだ?」と思う様なカードが出るとは思いもしませんでした(汗
このカードを見た時の第一印象は、「えっ、永続罠じゃないの?」でした。もし永続罠であったとしても、何枚も入れる枠があるかどうかは微妙なところでしょうか…。


イグナイトやマジェスペクターがそうだった様に、ダイナミストも二弾に渡って続投するようで何よりですただ、これ以上枠があるかどうかは分かりませんが…。
次の弾は、最悪水属性モンスターはダイナミスト・スピノス1体だけではないかとも身構えていますが、まあその時はその時でしょう。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何気にギガ・ガガギゴから12年ぶりに攻撃力が更新されたモンスター
アトランティスでも採用できるのかな

No title

コメントありがとうございます。
スピノスが、アトランティスに対応するレベル5の中で最高の攻撃力だという事は、すっかり失念していました・・・(汗
ペンデュラムモンスターである点を活かせば採用できるでしょうか。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
