スポンサーサイト


遊馬先生のお言葉

今年一年も、遊戯王関連で色んな心境の変化がありました。
そんな中で特に遊戯王OCGについてあれこれ考える際に、何故かふと遊戯王ZEXAL作中での遊馬の言葉を思い出します。


「俺には結局人を疑う事なんてできねぇ。人を信じるしかできねぇんだ」
氷結界やシャークのデッキ、その他水属性のデッキについて、いずれ新規カードが来て強化されるよう、公式を信じるしかありません。

「だったら…だったら、もう一回信じる!心が無いなら、心ができるまで、俺は信じる!」
ナッシュの言葉に対する遊馬の返答。
僕はこのブログを初めて以来最も大きく落胆した際の記事で、その時のナッシュの台詞をパロディにした一文を書いていました。その時には聞きたくも無いと思っていた言葉でしたが、路線変更を経た今となっては心に染みます…。
その時に来た「氷結界の強化」のウワサは本物のリーク師によるガセ情報でしたが、上でも書いた様に、ただ公式を信じるしかありません。

「お前の攻撃をずっと耐え続けてみせる。新しい未来が見つかるまで、きっときっとどこまでも」
今の環境クラスに必須であるラスターP揺れる眼差しのカードですが、これらの収録弾であるCOREをパック買いしたところ、前者は収録カードの中で唯一一枚も当たらず、後者はノーマルカードにも関わらずウルレアや下手なスーレア、ノーレアよりも当たり難いという悲惨な結果に終わりました(こちらの記事を参照)。
今は必須クラスであるこれらのカードを入れるデッキは全く組まず(というか入れる事自体が物理的に不可能)、これらが再録なり規制なりされるまで耐え続けようと思います。

「俺の未来は、まだ何も決まっちゃいねぇ!」
未来皇ホープをエクシーズ召喚した時の遊馬の台詞です。
まさに、レスキューラビットのギミックも「転移アシッド」のギミックも未来皇ホープも冀望皇バリアンも無い僕の【シャーク】デッキを表したかのような言葉。僕の【シャーク】デッキ「未来」は、今後の強化の方向性のみぞ知るところです。
ただ、それでもせめてエクシーズ・ギフト位は入れろと言われるかもしれませんが(笑


こじつけ臭いところがあるのは百も承知ですが、ネット上などで「遊馬先生」と呼ばれているだけあって、遊馬の台詞には印象に残るものが多いんだなぁと感じます。
そして、これからも遊戯王OCGを続ける為にもかっとビングの精神が欠かせないと気付かされました。
スポンサーサイト

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

VSエリファス戦では「※中学生です」レベルで良い言葉言ってましたね。最終回で同じセリフをアストラルが言ったのが印象深いです。
コンマイもきっと良い心(メタイオンセブンスワン完全再現、混沌黒魔の良エラッタ)と悪い心(ヒグルミジャグラー作って子征竜超えの最速禁止)が戦ってると信じて…俺たちの戦いはこれからだ!(水鳥獣追加はよ)

No title

コメントありがとうございます。
シャークと違って明確に強化すべき属性・種族が定まっている璃緒の水属性・鳥獣族がWP枠で強化されなかったのは今でも納得が行きません…。
RRやBFと言った鳥獣族テーマが現在進行形で躍進しているので尚更です。
今後はKONAMIの「悪い心」が薄れて行く事を願いたいです。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
