スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チューナーズ・ハイ

今回紹介するカードは、チューナーズ・ハイです。
SHVIで登場した魔法カードです。


チューナーズ・ハイ

チューナーズ・ハイ
通常魔法
(1):手札からモンスター1体を捨てて発動できる。
そのモンスターと同じ種族・属性でレベルが1つ高いチューナー1体をデッキから特殊召喚する。



手札からモンスター1体を捨て、そのモンスターと同じ種族・属性でレベルが1つ高いチューナー1体をデッキからリクルートする効果を持ったカードです。
リクルートしたチューナーは、シンクロ素材にできるのはもちろんの事、エクシーズ素材やアドバンス召喚のリリース要員など、使い道は様々です。
2:1交換にはなりますが、召喚権を使用せずにモンスターを展開できるのがポイントです。

氷結界では、4体いるチューナーをリクルートでき、シンクロやロックの布陣の形成の為の展開に役立ちます。
レベル2・水属性・水族のチューナーである術者水影は、レベル1・水属性・水族のブリズドを捨てる事でリクルートできます。
レベル1・水属性・水族には、氷結界に属するもの以外にも、黄泉ガエルアクアアクトレス・テトラかつて神と呼ばれた亀EMギタートルといったモンスターが存在しています。これらとは湿地草原等の多くのサポートを共有できるので相性がい良いです。
レベル3・水属性・水族のチューナーである守護陣は、上述の術者と水影に加え、御庭番と伝道師を捨てる事でもリクルートできます。他にも粋カエルやレベル2のガエルモンスター達、フラッピィペンギン・ソルジャーアクアアクトレス・グッピー等がいます。
レベル3・水属性・魔法使い族のチューナーの風水師もリクルートできますが、現状では手札から捨てる事ができるレベル2・水属性・魔法使い族モンスターは魔導書士 バテル1体だけです。

2:1交換でのリクルートだと消耗が激しく、このカード自体が事故要因になる恐れもあります。
墓地が肥えている場合には、サルベージで手札から捨てるモンスターを確保したいです。また、サルベージで回収したもう片方のモンスターを通常召喚する事でシンクロ召喚に繋げる事が可能です。

モンスターを並べる事が重要となる氷結界で、投入を検討できそうなカードです。
チューナーである術者や守護陣がロック効果を持っているので尚更です。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。