スポンサーサイト


"貧乏人"の味方

これまでのゴールドシリーズに相当すると思われるパック、ゴールドパック2016が新たに登場する事が確定しました。
そして、その中にはS・H・Ark Knightも再録されます。

GP16

S・H・Ark Knightと言えば、「カステルの登場のせいでこのカードの立場が無くなった」という事は今までこのブログ内で幾度となく書いてきましたが、この再録によって、カステルを持っていない人にとっては「カステルの代替カード」としての地位を築けるかもしれません。
まあ、登場当初は非常に強力なカードとして注目されていたのに、見出せる価値がわずか5か月後に登場したカード代替カードと言うのは、気に入っている身からすれば腸が煮えくり返る気分ですが。
とはいえ、逆の立場だった頃に、S・H・Ark Knightの代替としてカステルを買っていたという人もいるかもしれません。かく言う僕も、カステルをシングル買いしていました(汗
僕は普段、汎用などをあまり進んでシングル買いしないのですが、カステルに関しては「悔しいが、これから注目される程に強力な除去効果だ」と認めざるを得ず、レアリティがスーパーレアだった事から「パック買いで当てるのは無理だ」と判断してシングル買いに至りました。

神竜騎士フェルグラントについては、ここの記事で書いたように非常に苦い思い出があるため、ストラクチャーデッキR-巨神竜復活-の影響で少しは高騰しないもんかと思っていたら、去年のレアリティコレクションに続いて再び再録されました。
以前、自分はレアリティがレアだろうがノーマルだろうがクジ運が無いという様な事を書いていましたが、もちろん、ウルトラレアのカードについても例外ではありません
レートが1000円を越す高価なウルトラレアカードでも、S・H・Ark Knightやフェルグラントや星態龍やダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンといった、僕が複数枚当たったウルレアは再録されて、ゴーストリック・アルカードや銀河眼の時空竜の様な、他の同時期のウルトラレアと比べて明らかに当たった枚数が少なかったような高額カードは再録されないんでしょう…。アルカードが1回も再録されない間にフェルグラントが2回も再録されるって一体どういう事だよ…。
僕がこれまで当てた事のある「元トップレア」カードがそうだった様に、どんな高額カードでも、再録一つでボロクズの様な値段になるのだから、僕がパック買いで当たらなかった高額カードも早くそうなって欲しいものです。もっとも、自分がパック買いで当たらなかったカードが再録されたと思ったら、非常に汚い方法での再録だった事もありましたが。

今回紹介されている再録カードは、いずれも最近強化されたテーマやデッキと連動しています。

青き眼の乙女、蒼眼の銀龍→SHVIの「ブルーアイズ」
ブラック・パラディン→BOSHの「バスター・ブレイダー」
神竜騎士フェルグラント→ストラクチャーデッキR-巨神竜復活-

と言った具合です。
そんな中で、これと言った強化を受けていないのはS・H・Ark Knight位です。ゴールドシリーズ等でおなじみの汎用カードの再録枠という事も考えられますが、採用率で言えば、それこそカステルやヴェルズビュート等の方が優先されると思います。
一時期あったような、「半ば確信犯的な、時代遅れの再録枠」という事でしょうか?もし今回のS・H・Ark Knightの再録が、そんなネタ枠とも言えるポジションとしての再録でしかなかったら、本当に頭に来ます…。
一方で、近い内にS・H・Ark Knightやシャークデッキの強化が来るフラグと取る事もできます!

あと、ここの記事で書いたように今年のこの手のパックで十中八九再録されると踏んでいた幽鬼うさぎの再録情報がまだありませんね…。
「とっておき」として控えているのでしょうか、それとも…?

この再録によって、S・H・Ark Knightのレートは下がると思うので、これを機にこれまで1枚も当たっていなかったアルティメットレア(レリーフ仕様)のものをシングル買いしようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

なんか嫌な予感する
…多分これカステルも再録されると思うんですけど(名推理)売ったほうがいいのでは?今回がなくとも次のゴールドで再録されそうな気もするし

No title

コメントありがとうございます。
今回のゴールドパックは再録の方向性が読みにくいですね…。

昔、パックで普通にカステルが当たった時は「確かに除去は優秀だけど、アークナイトの方が打点も高いし体制もあるし、カステルの方が下位互換だな」って思ってました。
いまでもダークナイト使うデッキに入れてますけどね
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
