スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「出張要員」として

BOSHで登場したダイナミスト・ブラキオン
手軽に特殊召喚できる効果を持つ点から、出張要員としての活躍が期待できるカードです。

ダイナミスト・ブラキオン

ところが、このカードが入ったデッキレシピを見てみると、【ダイナミスト】や他のペンデュラムデッキにダイナミストの要素を混ぜたデッキが多く、単独での「出張」は見られませんでした。
機械族には、手軽に展開できる効果を持ったものが多いですが、水属性にとっては非常に珍しい、特殊召喚によって出せるレベル5の半上級モンスターなので、水属性のデッキに重宝するかなぁと思ったのですが…。

このカードが、他の水属性デッキへの「出張要員」として使い辛いのは、ペンデュラムモンスターだからというのも一因でしょう。ペンデュラムモンスターはフィールド上から墓地へ送られる場合、墓地では無くエクストラデッキへ行くので、基本的に使い捨てになってしまいます。
この問題点を解消するには、このカードをペンデュラム召喚できるようにする必要があります。
しかし、「このカードをサーチできる上に表側表示になっていれば墓地へ行く際にこのカードを回収できるダイナミスト・チャージも一緒に入れよう」「このカードと対になる、スケール3のダイナミスト・ケラトプスも入れてみよう」「リクルートできるダイナミスト・ラッシュも入れよう」「このカード以外のスケール6のペンデュラムモンスターも入れてみよう」という風に試行錯誤していく内に、デッキが【ダイナミスト】に侵食される事は目に見えています(笑
このカードを使う場合、「出張」させるカードの加減がどうも難しい気がします。元々ペンデュラムを使用しないデッキなら尚更です。

【氷結界】では、レベル2のチューナーと守護陣を一緒に採用する事で、シンクロ先としてグングニールグレイドル・ドラゴンとを使い分ける事ができます。
「ドゥローレンをシンクロできなきゃ意味が無い」と思われる方もいるかもしれませんが、安く組める事と、もし今後ドゥローレンが禁止になったとしても影響が薄いという利点がある為、このカードをシンクロ素材として「出張」させた【氷結界】デッキも考えてみたいです。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。