スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嘆き

ゴールドパックに収録が確定したグローアップ・バルブのカードナンバーは、GP16-JP001でした。即ち、ゴールドパックの一番最初のナンバーです。
ゴールドパックではどうなのかはまだ分かりませんが、これまでゴールドシリーズでは、ナンバーの振られ方は、カードの種類と、同じ種類のカードは、登場時期順にナンバリングされていました。特に、通常パック出身のカードにおいて、その傾向が強かったです。
今回、グローアップ・バルブが最初のナンバーという事は、グローアップ・バルブよりも前に通常パックで登場した効果モンスター・通常モンスターの収録は見込めないという事になるでしょう。
これによって、一昨年のゴールドシリーズ2014の再録投票にノミネートされていた黄泉ガエルは、またしても再録の機会を失ってしまいました…

黄泉ガエル

前に同じような事を記事に書いた後にも、グローアップ・バルブや金華猫といった有用なレベル1モンスターは何らかの形で再録されましたが、黄泉ガエルは何年も再録されないままです…。

あと、私がゴールドパックで再録を望んでいる効果モンスターは、幽鬼うさぎです。高額カード故に、ネット上で見受けられたような【海皇】デッキが組めなかった未練を、未だに引きずっています。
今回のゴールドパックは、KONAMIが幽鬼うさぎを再録する為のパックであるとさえ見ています(笑
過去の記事内でも、ゴールドパック(に相当するパック)に十中八九再録されるだろうと予想していました。果たして本当にそうなって欲しいものです。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。