スポンサーサイト


【水属性バウンス】

「フィールド上のカードを手札に戻す」効果を持つ水属性モンスターを中心としたデッキを組んでみました。

合計40枚
【モンスター17枚】
アビス・ソルジャー×3 裏ガエル×3 ペンギン・ソルジャー×3 ペンギン・ナイトメア×3 爆風トカゲ×3 氷弾使いレイス×2
【魔法15枚】
サイクロン 大嵐 ハリケーン サルベージ×3 洗脳-ブレインコントロール 月の書×3 皆既日食の書×3 縮退回路×2
【罠8枚】
奈落の落とし穴×2 強制脱出装置×3 神の宣告 リビングデッドの呼び声 次元幽閉

【エクストラ】
ブリューナク 他


書いていてはじめて、モンスターの少なさに気づきました・・・(汗
枚数を調整してグリズリーマザーあたりを入れようと思います。
当初は爆風トカゲの存在を忘れていた為群雄割拠、御前試合や一族の結束を入れ、ガエルのロックも絡めた水属性・水族の統一デッキでしたが、今の形に。
問題は、バウンスは意外と決まるものの、そこからダメージを与えにくい点です。
決定打となるのが裏ガエル(攻撃力500)位しかいないのが辛いです。
バーンカードやカウントダウンでも入れようかなぁ。
あと、水属性のサポートがサルベージとペンギン・ナイトメア位しかなく、果たして水属性で固める意味はあるのかという点でしょうか。
レイスは、ブリューナクをシンクロ召喚する為に投入。ちなみに、このデッキはブリューナクにはとっても弱いです(笑


スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バウンスした後フェンリルでドローロックなどいかがでしょうか?

Re: No title

コメントありがとうございます。
墓地が貯まってからフェンリルを特殊召喚するのも面白いかもしれませんね。サルベージとは相性が悪いですが。
低守備力の相手なら、月の書で守備表示にした上でフェンリルで殴り倒せます。
バウンスした後に追い剝ぎゴブリンを使ってダイレクトアタックするハンデスと組み合わせるのも面白いかもしれませんね。
(ちなみにDTのSDの水属性デッキ【流転の水面】はこのハンデス戦法をコンセプトにしています)
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
