スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真紅眼の飛竜

今回紹介するカードは、真紅眼の飛竜(レッドアイズ・ワイバーン)です。


真紅眼の飛竜

真紅眼の飛竜
効果モンスター
星4/風属性/ドラゴン族/攻1800/守1600
このカードの効果を発動するターン、自分は通常召喚できない。
(1):自分エンドフェイズに墓地のこのカードを除外し、
自分の墓地の「レッドアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。



「レッドアイズ」に属する数少ない下級モンスターで、唯一の風属性モンスターでもあります。
風属性である為、他のレッドアイズとは属性のサポートを共有できません…。闇属性のサポートである闇の誘惑のコストにできない等、不便さを感じる状況があるかもしれません。

効果は、自分エンドフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「レッドアイズ」1体を蘇生させるというものです。
蘇生するレッドアイズには縛りやデメリットや表示形式の制限は無く、特にドラゴン族の切り札であるレッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンを蘇生できる点は大きいです。
竜の霊廟竜の渓谷を使えば、このカードと蘇生対象となるレッドアイズの両方を墓地へ送る事も可能でしょう。
ただ、ガンターラと同じくエンドフェイズの蘇生であり、蘇生したモンスターの効果を活かすには相手のターンを耐える必要があります。場を繋ぐために壁モンスターを蘇生する、という運用もできますが。

下級アタッカークラスの攻撃力を持っているのも嬉しいところです。
序盤は下級アタッカーとして運用させ、戦闘破壊される等して墓地へ行った後にレッドアイズの蘇生に繋げるという運用が理想的です。
ただし、このカードの効果を発動するターンには、自分は通常召喚できないというデメリットがある点には気を付けたいです。

テーマ専用の蘇生効果を持っているものの、やはり自分エンドフェイズ時という発動の遅さが気になります。
また、単に「レッドアイズを蘇生させる」というだけなら、フリーチェーンで蘇生を行える上にデメリットも無いレッドアイズ・スピリッツが存在します。完全蘇生である点や表示形式の指定が無い点も同じです。
また、自分の場のドラゴン族1体を除外しなければならないものの、手札からもドラゴン族全般を特殊召喚できる竜の転生も存在します。
とはいえ、レッドアイズの下級モンスターである点や、墓地からの発動であり手札を消費しない点など、このカードならではの利点も多いです。

レッドアイズを採用したデッキにおいて、下級アタッカー兼蘇生要員として活躍できるカードです。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。