スポンサーサイト


続・悲報

ジャンプフェスタ2016でプロモパックが配布されなかったという事は過去の記事で書きましたが、その代わりにデュエリストフェスティバル2016というイベントで、プロモパックが配布されました。
ところが、このプロモパックに収録されている水属性モンスターは、再録のたつのこ1枚のみで、新規の水属性モンスターはありませんでした…

これまでプロモパックでは、たつのこやアーマー・カッパーフィッシュボーグ-アーチャーといった実用的な水属性モンスターを多く輩出していました。今は亡きタイダルのサポートとして活躍し、当時の禁止カード化最短記録を更新したカードの内の1体でもあったストリームも、プロモパック出身でした。
そんな訳で、「きっと今年も」と淡い期待を抱いていたのですが、結局その期待通りには行きませんでした(汗

水属性の中でも特に、「フィッシュボーグ」にとってはプロモパックが主戦場と言っても過言ではありませんでした。カテゴリに属するモンスター5体の内の3体がプロモパック出身であり、カテゴリ化したのもプロモパックからでした。
もっとも、現在はそのカテゴリ化のきっかけとなったフィッシュボーグ-ドクターを最後に新規が出ていない状態なのですが…。

今回のプロモパックは残念な結果になりましたが、今後何かの拍子で新規の水属性の優良カードが登場してくれる事を願いたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
