スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

叫び

アニメ遊戯王ARC-Vで、エクシーズ次元に突入するという、私が最も待ち望んでいた情報が明らかとなりました。
ところが、そこに添えられていた情報は、私の期待を大きく裏切るものでした…。

そもそも私がエクシーズ次元の登場を待ち望んでいたのは、シンクロ次元編で過去のキャラ(ジャックとクロウ)が出た様に、エクシーズ次元で、ZEXALのキャラであるシャークが登場して欲しかったからです。
ただ私の場合、単に神代凌牙や璃緒を見たいというよりは、アニメに再登場する事で、OCGでの神代兄妹のデッキを強化されて欲しいという願望が強かったです。

ところが、今回明らかになった情報によると、エクシーズ次元編で登場する(過去作の)キャラクターは、「カイト」「明日香」シャーク(凌牙)の名前はありませんでした…
ARC-VにZEXALのキャラが出るとすれば、神代兄妹以外に考えられない(その辺の考察や思いなんかはこちらの記事で書いているので、割愛します)と思っていただけに、ショックは非常に大きいです…。
カイトはZEXALで登場したもう一人のライバルキャラで、明日香はGXで登場したヒロインです。
特にカイトは、(少なくともシャークよりは)早い内にデッキがまとまっており、WP枠での強化も貰えています。エクシーズモンスターも、(特に漫画版では)この上無い程のパワーカードを貰えています。
そこから更に強化の可能性があるなんて、贅沢すぎます…。
カイトは漫画版でのデュエル数も多く、漫画版オリジナルの使用カードもいくつかOCG化されています。最近再録されたギャラクシー・ドラグーンを見た時には、それまではよく知らなかった為、「シャークのカードは全然OCG化されていないのに、漫画版のカイトのカードにはこんなのまであるのかよ!?」と思ったものでした。
再登場によって、新規カードによる強化だけでなく、過去作品でのカイトや明日香の未OCG化カードもOCG化される機会が与えられるであろう事は想像に難くありませんが、シャーク(ナッシュ)にだって未OCG化のカードがまど残っている事を忘れないで欲しい

詳しい事はショックのあまりに失念していますが、ギャラクシーアイズを投入したデッキとのデュエルであともう一歩というところでタキオン・トランスミグレイション(PRIOでのWP枠のカード)を手札から発動されて負けたという非常に苦い思い出があります。僕がどんなデッキを使っていたか、シャークのデッキだったかすらも覚えていませんが、とにかく惜しい状況だっただけは鮮明に覚えています。
そのデュエルを行ったのはPRIOが出た時期であり、「これ程の屈辱を味わったのは初めてだ」「ちくしょう……!!!ちくしょおおおーっ!!!!!W…WP枠を…… …WP枠で強化が来さえすれば………!!!」と思っていたものでしたが、その時はまさか、弟が使用していたヒロイックやちょっとしたネタのつもりでこのブログで触れる事に春光天使や神代兄妹と同じく非テーマのデッキの使い手であるアンナのデッキにはWP枠での強化が来る中、神代兄妹だけが強化を貰えない事になるなどとは、夢にも思っていませんでした…。
元々大きかったシャークとカイトとの差が、ARC-Vによって更に広がろうとしています。
こっちは一体どれだけシャークの強化待ち続けたと思ってるんだ…。これで再登場も、強化も無かったら嘘だろ。

ARC-Vでのジャックやクロウの扱いを見て、「これ以上過去作品のキャラは出さないで欲しい」という声が少なからずある様です。
しかし、扱いはどうあれ、この再登場のおかげでジャックやクロウのデッキが強化されたというのは紛れもない事実であり、これらのキャラのデッキの強化を待ち望んでいた人にとってはこの上ない朗報だったと言えるでしょう
特にジャックについては、「他のメインキャラのデッキと比べるとどうも見劣りしてしまう」という点がシャークに似ているなぁという一種の親近感の様なものを感じていたのが、再登場して強化を貰ったのには裏切られた様な気分を感じました。
遊戯王と言えばまずカードゲームが有名なジャンルであり、その販促と言えるアニメのおかげで実際のカードゲームでのデッキが強化されたならば、それは「アニメでの扱いの悪さ」というマイナス要素を覆す程の、大きなプラスなのではないでしょうか。
今の主人公である遊矢も、作中での扱いは悪いようですが、使用テーマのEMは、環境トップとして君臨しています。
アニメがどうだろうと、カードゲームでは勝てば官軍なのです。そんな中でシャークのデッキは、その「勝ち」を得られる程のパワーを与えられなかったのです。
WP枠での強化もなく、魚族の新規モンスターも、ZEXALの頃にはシャークのおかげで大なり小なり色々と出ていたのが、第9期にはEMソード・フィッシュただ1体だけです。

アニメの続報や新規OP(歌はもう決まっている)の映像で今後の流れや登場キャラが完全に明らかになるまでは、まだ絶望はしません
「カイトや明日香が出る」と決まったからと言って、それが「シャークが出ない」事に直結するとは限らないからです。
ただ、シャークが出るにせよ出ないにせよ、その一報は、自分にとって「遊戯王」そのものに対する見方を改めるきっかけになる事でしょう。
また、過去作キャラの扱いの感想を見るに、「アニメには出ないけど、OCGでデッキは強化される」というのが一番理想的な流れではないかとも思っています。ゴールドパックでのS・H・Ark Knightの再録が、シャークのデッキや或いはS・H・Ark Knightそのものに対する強化への伏線であって欲しいです。

利用されている方がいるかどうかは分かりませんが、このブログのカテゴリ欄に新たに「神代凌牙(シャーク)」というカテゴリを追加してみました。
それに伴い、これまでシャーク関連について述べていた記事の一部のカテゴリを、このカテゴリに変更しました。
大ハズレだった過去の考察や予想も、そのまま載せています。
今後のARC-Vでのシャークの登場の有無が確定した際にでも、過去に私が馳せていた思いや予想なんかを振り返って頂ければ幸いです。

ARC-Vでのシャークの登場、シャークのデッキの強化を待ち望んでいる方からの拍手をお持ちしています。
スポンサーサイト

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫だ、まだ明日香の融合モンスターで水属性ワンチャンある(震え声)

でも機械天使の儀式モンスターで生きていけるほどARC-V次元は生易しくないから明日香は全面的に新しいカードになっててもおかしくない。あとナッシュ系の異世界話が絡めづらいからバリアンの皆さんは難しいかも

No title

正直自分もカイトの強化はもういいと思います、それならエアロシャークの強化体出してくれと思うので

No title

古代の機械やゴヨウのようにレジスタンスのモブ用デッキが【フォトン】で
レジスタンスのリーダーがカイトという予想はよく見かけたのでやっぱりという感じ

No title

>名無しの方
コメントありがとうございます。
青氷や漫画版のカード繋がりで、明日香が新規の水属性を使う可能性は考えられますね。
異世界云々の設定を完全に省いたうえで、シャークを出して欲しいです。

>ガエンボーⅡ世さん
コメントありがとうございます。
私もカイトの強化にはもううんざりです…。このままでは、今まで以上にカイトの事を憎悪の目で見てしまいそうです。

>名無しの方
コメントありがとうございます。
そういった予想は、私もちょくちょく見かけましたね。
シャークの事をもっと予想してくれる人はいなかったでしょうか。

No title

今回の件に関して残念ではありますが、あくまでシャークが登場すると予想をしていたら外しちゃいました~ぐらいの感じでいるのがいいのでしょうね
変に期待値が高過ぎただけだったってことで…

明日香というと漫画版では水属性使いだったので水属性強化が期待できたのですがアニメの明日香というとそういうわけにはいかなさそうなのが何とも言えないところです
なんならARC-Vでも光の結社に取り込まれてくれれば水属性強化が期待できそうなんですけどね…(笑)

シンクロ次元編では「古代の機械」だったり「自縛(神)」だったりとなんだかんだで過去の関連カードが意外な形で登場しているのでシャーク関連もこんな形で登場してくれないかな~と地味に祈っておくことにします

No title

コメントありがとうございます。
WP枠でのカイトをはじめとした他のZEXALキャラのデッキの強化を指をくわえて見守る事しかできなかった身としては、シャークの登場は諦めきれません…。
ただ過去にも記事で書いた事がありましたが、神代凌牙本人は出なくとも、関連するようなカードが出てシャークのデッキや水属性が強化されるという形でも個人的には歓迎です。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。