スポンサーサイト


ゴールドパック2016

いよいよ今週に発売が迫ったGOLD PACK 2016。
結構収録カードの情報が明らかになっていますが、僕が十中八九収録されると睨んでいた幽鬼うさぎの再録情報は未だにありません
ここまで来れば残りのラインナップは発売してから初めて明らかになるでしょうが、これまでのゴールドシリーズでは、発売日まで伏せられていたカードは、それほど注目度の高くないカードが大半という傾向でした。
そんな中で、注目度が高いであろう幽鬼うさぎは再録されるでしょうか。

幽鬼うさぎ

僕が幽鬼うさぎの再録を望む理由は、高額カードであるにも関わらず必須級のカードである為です。
まあ遊戯王のカードの購入やモチベーションについてはそれより前に色々あったものの、幽鬼うさぎと同じ弾で出たネプトアビスによって劇的に強化された【海皇】を組もうと、参考にネット上で他の人のレシピを見たところ、どのデッキにも幽鬼うさぎが複数枚投入されており、とても真似できるものではないと愕然としたものでした…。
ディーヴァが規制される前位の時期には、流石に幽鬼うさぎが投入されている【海皇】デッキも少なくなりました…が、良く見るとサイドデッキには入っているというものが非常に多かったです。
幽鬼うさぎの様な水属性以外のモンスターを混ぜるよりは、水属性で統一したデッキを組みたいと思っている上に、イラスト的にはそんなに好みのタイプではない僕でも、わざわざ記事で書く程幽鬼うさぎの再録を望んでいるのだから、「ガチデッキに複数枚積みたい」「アイドルカードとして集めたい」という人にとっては、幽鬼うさぎの再録への願望は計り知れないものでしょう

更にたちが悪いのは、幽鬼うさぎが高額カードである事を、公式側も把握している節がある事でしょう。
遊戯王ARC-Vで、そんな感じで使われていたようです。
アニメ作品で同じように「高額カードである事」をネタにされていたカードにはトリシューラが存在します。当時のトリシューラは、それこそ今の幽鬼うさぎに勝るとも劣らない程の高額カードでした。
そのトリシューラは、登場してから初のゴールドシリーズに(封入操作枠とはいえ)収録されました。そのゴールドシリーズ2011は、トリシューラが初登場してからちょうど約一年で発売されました。
そして今…「幽鬼うさぎの再録はまだ早いのではないか」と言われる事もありますが、幽鬼うさぎが初登場したパックのCROSは、昨日で発売から一年でした。
なので、時期的にはゴールドパックに幽鬼うさぎが再録されても何ら不思議ではないと言えるでしょう。

以前、再録される高額カードは自分が過去のパックで複数枚当たった事のあるカードばかりだという事を書きましたが、そこからも残りの再録ラインナップを予想していきましょう。
まず、ブラック・パラディン繋がりという事もあり、予想している人も多いティマイオスの眼は収録される事でしょう。

ティマイオスの眼×5

今から売りにいこうにも、ゴールドパックの発売までにはもう時間が取れません…。カードの処理するタイミングを誤って大損するパターンが、また一つ増える事となるでしょう。
再録された暁には、コレクターズレア版を3枚積んだデッキでも組んでやろうか…(上の写真では2枚しかありませんが、あと1枚も今手元には無いものの当たってはいます)。

あとは、深淵に潜む者でしょうか。

深淵に潜む者×2

これも、あと1、2枚は当たっています。
EP13が出た頃だったか、深淵に潜む者が複数枚当たった人がいるという様なコメントを頂いたような記憶がありますが、今やその人は超勝ち組でしょう。もしゴールドパックに再録されなければ尚更です。

発売まで残り一週間を切ったゴールドパック2016。果たして残りはどんなカードが収録されるのでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全リスト判明して肩透かししてますよね
ブラマジ強化も決まり、ティマイオスは2000円くらいまで価値が高くなってます

No title

ティマイオスはストラク遊戯で再録されるだろうし、汚い発言になってしまいますがその前に売りさばいておくといいかも

No title

コメントありがとうございます。
手元に高額カードが複数枚あるというのは自分にとっては滅多にある機会ではなく、プレイ用やコレクション用に余裕もあるので、余った分は頃合いを見計らって(というか今の内に)売っておきたいです。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
