

ゴールドパック2016発売!

今日は、GOLD PACK 2016の発売日でした。
前情報で再録が明らかになっていたカードの中での一番の注目株はS・H・Ark knightでしたが、他にも、再録の行方が気になっていたカードがあります。
という訳で早速、カードを買ってみました。


GP16


・・・あれ?

その再録の行方を注目していたカードだった幽鬼うさぎが見当たりませんね・・・?
ゴールドシリーズでは恒例だった、封入操作枠(ノーマルレア)なんでしょうか?
しかし、パックの袋には全20種類と書かれています。上の写真は収録カードのゴールドレア版を1枚ずつ並べたものですが、数えてみると確かに20枚あります。
収録カードリストを羅列してみても、

GP16-JP001 グローアップ・バルブ
GP16-JP002 青き眼の乙女
GP16-JP003 トリオンの蟲惑魔
GP16-JP004 オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
GP16-JP005 EMペンデュラム・マジシャン
GP16-JP006 慧眼の魔術師
GP16-JP007 超魔導剣士-ブラック・パラディン
GP16-JP008 E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン
GP16-JP009 スターダスト・ドラゴン
GP16-JP010 獣神ヴァルカン
GP16-JP011 蒼眼の銀龍
GP16-JP012 星態龍
GP16-JP013 No.39 希望皇ホープ
GP16-JP014 神竜騎士フェルグラント
GP16-JP015 No.101 S・H・Ark Knight
GP16-JP016 励輝士 ヴェルズビュート
GP16-JP017 精神操作
GP16-JP018 月の書
GP16-JP019 神の宣告
GP16-JP020 奈落の落とし穴

…これで全部です。

そう、私がゴールドパックに十中八九再録されると睨んでいた幽鬼うさぎは、再録されなかったのです
「幽鬼うさぎをデッキに複数枚積みたいが、手が出せない」という状況だった人達が救済される事は、無かったのです。
これに対しては私の弟も、「何?ゴールドパック2016とは『幽鬼うさぎ再録パック』ではないのか!?」と嘆いていました(笑 もっとも、彼ほどの強運ならば、買う気さえあればCROSのパック買いで幽鬼うさぎを当てる事など容易いでしょうが。

これについては心底、KONAMIはやっちまったなと思います。
汎用性が高い上に高額カードでもある幽鬼うさぎ。ここで再録しなければ一体いつ再録するんでしょうか?
一年後の「ゴールドパック2017」?それじゃあ遅すぎるでしょう。幽鬼うさぎのシングル価格の高さもさる事ながら、幽鬼うさぎが収録されているパックのCROSだって、これから先どれだけ見かけるか分かりません。
通常パック出身のカードがこれ程までに高騰したのは、強欲で謙虚な壺禁じられた聖槍以来でしょうか。
スターターデッキ2016は無いとして、サイキック族のストラクチャーデッキでも出してそこに収録するんでしょうか?そろそろ水属性のストラクチャーデッキが恋しくなってきた自分としては、それは御免ですが。
とりあえず、ブースターSPで再録というのが、妥当なところでしょうか。現にトライブ・フォースでは同じような用途で使用されるエフェクト・ヴェーラーが、ウィング・レイダーズでは幽鬼うさぎと同じ弾で、同じレアリティで初登場したRR-レヴォリューション・ファルコンが再録されています。上記の強欲で謙虚な壺や禁じられた聖槍も再録されています。

あと、カステルの再録を望む声が結構多いのに驚きました。
いつの日かカステルが再録されるまでの間は、このパックに収録されているS・H・Ark knightを使ってあげて下さい。
 

(追記)
この記事を読んで「買う気」が芽生えたのか、この記事をアップロードした後にうちの弟がCROSをパック買いしたところ、わずか3パックシークレットレアの幽鬼うさぎを引き当てました。
にわかには信じ難い冗談みたいな話ですが、本当です。
弟の「強運」エピソードはこれまで何度か記事でも触れた事がありましたが、本当にこの男の「強運」は留まる事知らずです…。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

欲しかったら徳松さんに貰うしかないですね(涙)
自分は新規の未OCGカード期待したのに残念です

弟にラッキーストライプとtheSUN同時に出させるデッキをどうにか組ませてSUNをぶった斬るべき
…いや、それだと次ターンに太陽がまた昇るから折角真っ二つにしても運が元どおりになってしまうな…

No title

>ガエンボーⅡ世さん
コメントありがとうございます。
前のゴールドシリーズ2014には、漫画・アニメ産で未OCG化さったカードが何枚か登場していましたね。
今回は、未だに数多くある未OCG化のカード達にとっては、貴重なOCG化の機会が失われた様なものでしょうか。

>名無しの方
コメントありがとうございます。
運の良さが上々だと思っても、そのアニメのエピソードの様に、一度瓦解してしまうと後はなし崩し的に運気が低下してしまうというのを、遊戯王関連だけでもこれまで何度か経験しています(汗
この弟のパックの引きの場合、その「不運」の周期というのが、征竜やノーデンといった結果的に後に禁止カードになるカードが目玉となっているパックの時なので、 「不敗神話」は未だに継続中です。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
