

二・二一事件

今日、アニメ遊戯王ARC-V関連のイベントがあったそうです。
去年はこういうイベントで、ARC-Vでのジャックとクロウの登場が明らかになった様です。

アニメ情報

現在、ARC-Vではカイトと明日香の登場が確定していますが、私が今回このイベントに期待するのは、「ARC-Vでのシャーク(神代凌牙)の登場」の一報のみです。
二年前のPRIOの頃から、シャークのデッキの強化を願い続けていた身としては、まさに藁にも縋る思いです。アニメで登場する事によって、WP枠では果たせなかったシャークのデッキの強化される事を願っているのです。

・・・が、どうやら「シャークが登場する」という情報は無かったようです。
一方で、明日香と同じGXのキャラは他にも出る様な情報はあったそうですが…。
私が「ARC-VでZEXALのメインキャラが出るとすれば、それは神代兄妹以外に考えられない」と予想・考察していたものでしたが、カイトが出ると言う情報が出た後には「カイトがまあ妥当かな」「シャークはまあ無理だっただろうな」という考察を見かけるようになって悲しいです…。
どこまでも俺の…俺たちの夢を打ち砕く気か!

カイトがWP枠強化と漫画版のカード、そして今後第10期の加護を受けたARC-Vでの新規カードによる強化の恩恵までも受けようとしているのに対し、シャークはWP枠は無くARC-Vによる強化も無かったなら、あまりにも酷すぎるでしょう…。
外付けの強化も必要ですが、アニメ・漫画のシャークの使用には、まだOCG化されていないものも存在しています。シャークが登場しないとなれば、それらのOCG化の機会も失われてしまう事になります。
「新規の魚族が出れば、シャークも強化されるだろう」と言う人もいますが、第9期で新たに出た魚族はEM-ソード・フィッシュただ1体だけです。

これで後はシャークの登場の有無を決定付ける要素は、雑誌の情報やアニメの新OP・ED映像、そしてアニメ本編位となりました。
シンクロ次元編では、前情報で出ていた以外の5D'sのキャラは出ていないようなので、シャークの登場はかなり厳しいかもしれません。
これでシャークが出ない様であれば、サッサと遊戯王そのものに見切りをつけようと考えていますが、それまでに一度でも、こんな端ブログだけでなく動画サイト等でこの心境を一人でも多くの人に(あわよくば公式に伝われば)拡散してみたいです。

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

具体的にシャークには何が足りないんだ、って思う
ランク4水属性ならRUM交えて色々できるし、後出しならライトニングもたやすく処理できる
ランク3ならブレイクソードみたいな除去札が増えたことで間接的な強化を貰えてる
ランク5なら水戦士系にすれば蛮族から遺跡ナンバーズがさっくり出るしエクシーズしなくても3世で一網打尽にできる
素早い魚を絡めて猫鮫エクシーズやレミューリアからのランク4で高打点もいける
まとまりが無いのは遊馬デッキ(ランク3魔人、ランク4ホープ、ドドドランク6ホープ、ガガガマシュマックワンキル、ランク1ホープ)カイトデッキ(フォトンだけでも色々あるしギャラクシーアイズ特化ならギャラクシーアイズエクシーズを何処まで重ねるかでデッキタイプが異なる)もそうだし、切り札特化にするならシャークさんは最も都合がいいのではないか。
除外海産物は除去札が強いだけなのはわかってるけどさ

あと、ネタバレ?によるとエドが出るらしいです。彼もまた打点が低いとかレベル8が強いだけじゃねーかだので弄られてたので気長に待つべきかと

No title

コメントありがとうございます。
シャークデッキに何が足りないか…抽象的な答えで言うと私は「WP枠での強化」だと答えます。
ZEXALの他のメインキャラ・サブキャラのデッキはWP枠で劇的に強化された中で、メインキャラである神代兄妹のデッキが強化されなかったので、OCGでの外付けの強化だけでなく、アニメからOCG化されたカードだけでやりくりをしなければなりません…。
中には全く別物の効果に変更されたものもいますが、非常に評価が低いものやデッキタイプによっては上手く噛み合わないものも少なくないので尚更辛いです。
一応シャークに関しては、ZEXAL出身以外の魚族という「遺産」もありますが、シャークのカードでさえ今のカードパワーについて行けないものが、ZEXAL以前の魚族となると一層パワー不足に感じてしまいます。
具体的に足りないものとして思い浮かぶのは、「確実にアドバンテージを得られるサーチ効果持ちの下級」でしょうか。
シャークのデッキにはサーチ効果持ちのカードとしてマーメイド・シャークがいますが、召喚時にしか効果を発動しない上に、何と言ってもレベルが他のカードと噛み合わず、召喚後には棒立ちするしかありません…。WP枠のカードを見ていたら、これに代わる、せめてレベルの合ったサーチ要員は必要不可欠だと感じました。
他にも、魚族専用の二重召喚効果持ちであったり、「ブリキンギョが魚族だったらなぁ」というのもよく言われている事です。
遊馬やカイトは切り札モンスターがハッキリとしていますが、シャークのエースモンスターはコロコロと変わり、更に漫画版とアニメ版とでもエースが違うので、専用サポートに恵まれませんね。
更にアニメでのエースはランクもバラバラなので、ますますまとまりが無いように思えてしまいます。

マーメイドさんは素で立ちっぱなしにはならないはず…チャージ伏せるとか、トランスターンで素早いマンボウにするとか…
切り札だって、ホープ特化にしたらメインなんて遊馬の欠片もないランク4デッキになるし、遊馬らしさを出したらエクストラデッキにまとまりがなくなる…
シャークらしさを出しつつ強いデッキにするなら、足りないのはWP枠などという幻想ではなく、現実的な防御札かと。
遊馬デッキには護封剣の剣士に虹クリボー、カイトにはクリフォトン(相性のいいオネストも含まれる?)がありますが、シャークデッキではマジェスペクターやエンタメで場がガラ空きになるとあっさり死にます。
墓地発動の防御札が、モンスターがいないと使えないキラー・ラブカだけという点で、場が空でも使える水か魚の手札誘発が欲しいところかと。
何時ぞやの手札から出せる星5の魚がOCGすればなー
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
