スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水属性の高額カード

これまで何度かこのブログで高額の水属性モンスターカードを紹介した事がありましたが、それらの多くは再録リミットレギュレーションを始めとした環境の変化によって値を下げています。
ところが、そんな中でも未だに高額を維持し続けている水属性もわずかながら存在しています。今回は、そんな水属性の高額カード達をまとめてみました。
尚、ここではシングル価格が1000円以上のカードを「高額カード」とします。また、レートは2016年2月現在の遊戯王☆カード検索での平均価格を参考にしています。


リチュア・チェイン

リチュア・チェイン
過去のリミットレギュレーションでマンジュ・ゴッドセンジュ・ゴッドが規制されてしまった事により、【影霊衣】をはじめとした儀式召喚主体のデッキでそれらの代替カード的ポジションとして注目を集めたカード。
それらが無制限へと緩和された事で、役目を終えたか…と思いきや、一度価格が急上昇した事に加え既に絶版である為か、意外に高値を維持しています。
しかし、平均では1000を超えているものの最安値では既に600、700円程度なので、高額カードかと言われると微妙なラインです。


カイザー・シースネーク

カイザー・シースネーク
定期購読出身の水属性モンスター。
話題になる事はそんなにありませんが、定期購読という入手の困難さからか、高額を維持し続けています。現状では(2)の効果に対応するモンスターが少なく、今後への期待も込みといったところでしょうか。
最安値では1500円を割っていますが、平均レートは2000円以上です。


たつのこ

たつのこ
プロモパックで登場した水属性シンクロモンスター。
プロモパック自体がそんなに手に入りやすいものではなかったのに加えて、海皇デッキの台頭によって価格を大きく上げました。
海皇が環境から姿を消した後は、レートも落ち着いてきています。
上の画像は2015のプロモパックのノーマルパラレル仕様のものですが、2016年のプロモに再録されたノーマル版のもののレートは1000円前後なので、高額カードから外れるのも時間の問題でしょう。


氷結界の虎王ドゥローレン

氷結界の虎王ドゥローレン
デュエルターミナル出身の水属性シンクロモンスターです。現在は準制限カードに指定されています。
セルフバウンスを軸としたデッキや、特定のカードと絡めた無限ループのコンボに利用されています。
氷結界のシンクロモンスターで唯一、DTC以外では一同も再録されてません。
レートは、ウルトラレアのもので1000~1400円程です。
登場以来、そんなに変動する事なく高額を維持し続けている数少ない水属性カード。


深淵に潜む者

深淵に潜む者
現在の環境で、エクストラデッキへの採用率が第1位だというカードです。
その採用率に反して、地味な存在の様に言われる事もありますが、水属性のデッキでは攻撃力上昇効果も非常に重宝します。
現在のレートは、ウルトラレアの最安値ですら2000円です。


…以上です。
これだけというのは、嬉しいやら寂しいやら、何とも言えない気分です。あと何か海竜族が多い気がします(笑
ただ、これらの他にも800円~900円程のカードが点在しています。このクラスの値段も、人によっては「高額だ」と感じる範囲でしょう。
中にはゼンマイシャーク魔導書士バテルのような、デッキによっては主軸となり複数枚積みたいようなカードも存在します。それらのカードを複数枚集めようとなると、高額カードを1枚買う以上の出費がかかってしまうでしょう。

上記のカード達も、いずれはレートが落ち着いていくでしょう。
現に、たつのこは再録、リチュア・チェインは環境の変化によってレートは下降傾向にあり、それだけ入手しやすくなってきています。
逆に、今後の環境の変化によって、思わぬ水属性モンスターが高額カードに化ける事もあるかもしれません。例えば、主に「帝」を巡る環境の遷移の中で一時的に爆発的に高くなってはその後は緩やかに値段が下がっていく霧の王の価格の変動なんかは興味深いです。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。