スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強化の可能性

私はよくこのブログの記事内で、(WP枠で)「シャークのデッキを強化して欲しい」「神代兄妹のデッキを強化してくれ」と書いています。
デッキの強化を望むような書き方の場合は、どちらか一方にした当てはまらない内容でも無い限り「シャーク」という表記と「神代兄妹」という表記に特に区別は付けておらず、気分や文脈によって変えたりしています。
しかし、このように同列に表現しているものの、そもそもシャークのデッキと神代兄妹の妹・璃緒との差自体が相当酷いです。
シャークのデッキは、「ZEXALのメインキャラにも関わらずWP枠の強化を貰えていないので、他のZEXALのキャラのデッキと比べて見劣りしてしまう」というのに対して、璃緒のデッキはデッキとして始まってすらもいないレベルです
しかも、下手に強化するとよもや水属性や魚族全体を大きく引き上げてしまいかねない(個人的にはそれはどちらかと言えば歓迎ですが)シャークに対し、璃緒は、「水属性・鳥獣族」という強化する方向性が定まっているにも関わらず、です。
尚、「非テーマだからWP枠で強化が貰えなかったんだろう」という理論は、SECEのWP枠で、非テーマであるアンナの機械族・地属性・レベル10モンスターのデッキが強化が来た時点でとっくに崩壊しています
使用したモンスターは全てOCG化されているものの、専用サポートカードは無し。OCGオリジナルのカードも「コンマイ語」の事でしか話題にならないシレーヌ・オルカ1体のみ。
しかも使用エクシーズの内の1体は、璃緒の使用カードだけではどう足掻いても出せないという有様です。

そんな璃緒が使っていた鳥獣族ですが、ARC-Vでは黒咲がRRを使用しています。RRは、エクシーズを主体とした闇属性・鳥獣族のテーマです。
その黒咲には、瑠璃という名前の妹がいます。
「エクシーズ」に「兄妹」と言えば、ZEXALを観ていた人ならばこの兄妹の他に神代兄妹も連想する事でしょう。
神代兄妹は、方向性は違えど「水属性デッキ使い」という点は共通していました。なので黒咲兄妹も、使用デッキに何らかの共通点がある可能性があります。
そして、その共通点が「鳥獣族デッキ」だった場合、瑠璃の鳥獣族デッキが、水属性・鳥獣族という可能性も出てきます。
RRだって闇属性・鳥獣族でBFと被っているのだから、瑠璃のデッキが璃緒と被っていても問題ないでしょう。璃緒と瑠璃って名前もどこか似ていますしね。
新キャラのデッキを通して、これまでのデッキも強化されて欲しいものです。

それにしても、瑠璃はARC-Vのかなり初期に名前が出たにも関わらず、未だに本編では登場していないようですね。
ZEXAL IIの頃にはシャークの妹の璃緒の登場が引っ張られてた様に感じていましたが、もうその比では無い位に引っ張っているでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

やめるんだ!もしその想像が当たっていた場合、ARC-Vにシャークが出ないことが確定してしまうぞ!

No title

明日香は過去に漫画やアニメで氷デッキを使ったことがあるから
ワンチャンあるかも
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。