スポンサーサイト


マジシャン・ガールズ

遊戯王を代表するアイドルカードであるブラック・マジシャン・ガール…。
劇場版の遊戯王では、そのブラック・マジシャン・ガールが「ブラック・マジシャン」とは異なったカテゴリである「マジシャン・ガール」というカテゴリを引っ提げて登場します。
BMGを含めた6体の「マジシャンガール」の面々は既に特典のデュエルフィールドでイラストが登場しており、設定資料等によって名前も明らかになっていました。
今月号のVジャンプにて、それらのマジシャン・ガール全てのOCG化が確定し、新規の5体のマジシャン・ガールには、それぞれブラック・マジシャン・ガール(闇属性)とは別の属性が割り振られていました。
そして、その中には水属性のマジシャン・ガールの姿も…!


チョコ・マジシャン・ガール

チョコ・マジシャン・ガール
効果モンスター
星4/水属性/魔法使い族?/攻1600/守1000
(現在テキスト不明)



来月下旬発売のVジャンプ2016年6月号付属カードとして登場するチョコ・マジシャン・ガールです。
Vジャンプ付属カードとして水属性モンスターが登場するのは、実にバハムート・シャーク以来です。
マジシャン・ガールは種族で統一されたテーマなので水属性である利点は薄いですが、遊戯王を代表するアイドルカードの仲間に水属性が加わったのは感無量です…!また、これまではカタパルト・タートル(と原作ではグレート・ホワイト)しかいなかった遊戯の使用する水属性モンスターが増えるのも嬉しいです。

デザイン的な特徴は、釣り上った耳やそれをはじめとした全体的に悪魔的なイメージ、胸元や腰回りの露出、水色の長髪といったところでしょうか。
全身イラストは前述のデュエルフィールドで既に出ており、このカードのイラストは背景も含めてそれの流用なのですが、やや構図が悪い気がします(汗
横幅は上手く収まっているものの、何かイラストがやや下寄りに配置されている気がします。他のマジシャン・ガール(特にほぼ同じサイズのレモン・マジシャン・ガール)のイラストを見ると、サイズはそのままでももう少し上の方に配置できたんじゃないかなぁ、そっちの方が見栄えも良かったんじゃないかなぁと思います。

余談ですが、僕が氷結界を好きでいられた理由の一つには、マジシャン・ガール、というかブラック・マジシャン・ガールが関係しています。
氷結界は、遊戯王全体の中で見ても何故か「アイドルカードがデッキに使われる事がない」とネタにされる事がやたらと多いテーマです。
普通ならそんなネタを目の当たりにして心が折れるか他に心変わりするか、自分も同じようにネタにするようなものでしょうが、そんな時に僕はふとブラック・マジシャン・ガールの存在を思い出しました。
ブラック・マジシャン・ガールは冒頭でも書いた様に遊戯王を代表するカードですが、単体のカードとしては、登場時期の関係もあって非常に扱い辛いカードです。
そんなブラック・マジシャン・ガールを見て僕は、「ブラック・マジシャン・ガールでさえも苦労してるのだから、氷結界のアイドルカードも頑張って使えるようにしなければ!」と思うようになったのです。
…それでも、強くて可愛いアイドルカードがデッキの主軸となる様なテーマなどいくらでも存在し、それらを怨めしく思うのには変わりないのですが。

それにしても、「所属モンスターの属性とレベルはバラバラだが、種族は統一されているアイドルテーマ」において、水属性がレベル4を担当する率が高い気がします(笑
フォーチュンレディのウォーテリー、アロマージのローズマリー、そしてマジシャン・ガールのチョコ・マジシャン・ガール…。
扱いやすいレベル帯なので、こちらとしては大歓迎ですが。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ようやく出たマーキュリーに触れてあげて

No title

バハムート・シャーク以来じゃなくてDDD怒濤王シーザー以来ですよ

No title

コメントありがとうございます。
バハムート・シャークとチョコ・マジシャン・ガールの間の怒涛王シーザーがあった事を完全に失念しておりました。申し訳ないです。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
