スポンサーサイト


効果確定

Vジャンプ2016年6月号の付属カードとして登場する水属性モンスターのチョコ・マジシャン・ガールの効果が明らかになっています。


チョコ・マジシャン・ガール

チョコ・マジシャン・ガール
効果モンスター
星4/水属性/魔法使い族/攻1600/守1000
(1):1ターンに1度、手札から魔法使い族モンスター1体を捨てて発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。
(2):1ターンに1度、このカードが攻撃対象に選択された場合、
「チョコ・マジシャン・ガール」以外の自分の墓地の
魔法使い族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
その後、攻撃対象をそのモンスターに移し替え、攻撃モンスターの攻撃力を半分にする。



(1)の効果は、氷結界の軍師の効果の魔法使い族版とも言うべき手札交換効果です。魔法使い族全般を手札から捨てる事ができるため、手札交換だけでなく墓地肥やしとしても有難いです。
軍師も魔法使い族である為手札コストにする事ができ、属性・種族・レベル・攻撃力が一致しているので共存させる事もできるかもしれません。

(2)の効果は、1ターンに1度、このカードが攻撃対象に選択された場合、同名カード以外の自分の墓地の魔法使い族モンスター1体を蘇生し、
その後、攻撃対象をそのモンスターに移し替え、攻撃モンスターの攻撃力を半分にするというものです。
同名カード以外の魔法使い族ならば何でも蘇生できるためこれまた範囲が広く、(1)の効果で捨てた魔法使い族モンスターを蘇生させる事も可能です。
攻撃モンスターの攻撃力を半分にできるため迎撃できる範囲はかなり広く、高ステータスの魔法使い族が墓地にいれば相手の攻撃を牽制できるでしょう。

水属性・魔法使い族という点から、このカードが場にいればサイレント・アングラージゴバイトを手札から特殊召喚する事ができ、それらと共にランク4のエクシーズ召喚を行う事が可能です。
これら2体とこのカードは共に水属性である為、バハムート・シャークスパイダー・シャーク等の水属性の素材指定のあるランク4を出す事もできます。
水属性のデッキで共存させる際の難点は、これら2体とは違いサルベージに対応していない点でしょうか。自身の効果で同名カードを蘇生できない事もあり、構築次第では使い捨てになってしまうかもしれません。

他の新規のマジシャン・ガール達が皆「マジシャン・ガール」をサポートする効果を持っているので、このカードもそうなのではないかと思っていましたが、まさかの「マジシャン・ガール」に捉われない効果を持ったカードでした。
属性が明らかになった頃には「水属性のマジシャン・ガールが出るのは嬉しいが、水属性のデッキに入る事は無いだろうなぁ」位の感覚だっただけに、魔法使い族軸の【氷結界】に普通に投入を検討できるレベルの性能というのは、私にとっては予想だにしていなかった嬉しい誤算でした。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

有力な魔法使い族を有する水属性では私にとっても期待のカードですね
この存在によって手札で処理に困っている大僧正をより墓地に送りやすくなるメリット、魔法使い族型氷結界の女子率が上がるメリット(?)など私の氷結界でも有力な力となってくれそうです
氷結界のみならず、魔導や墓守やロキ型極星や魔術師、果てにはエクゾディアや霊使いでも採用が検討されるものでしょうか(個人的に墓守や魔術師やエクゾディアは苦い思い出の方が多いですが…(笑))
「特定のテーマデッキで使用すると強い、でもそれ以外でのデッキでも汎用的に使用するのもOK」というカードが大好きな私としては今後の研究に期待といったところです
属するカテゴリが「マジシャン・ガール」なので、まずはムービーパックで強化を受けるであろう「マジシャン・ガール」関連カードを見ながらマジシャンガール型魔法使い軸氷結界なんてデッキを考えてみるのもおもしろそうなところでしょうか

1~2年前は冷遇気味だった水属性がこのカード含めて最近はなかなかに有力な強化を受けているようでうれしいところですね

【チョコアイスバリア】を組みたくなる…ならない?
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
