

本当の地獄

私はこのブログで、「シャークのデッキを強化して欲しい」という事を何度も書いています。
その理由は、他のZEXALのキャラ(メインキャラだけでなくサブキャラも)のデッキがWP枠のOCGオリジナルカードによって劇的に強化された中で、自分が好きで組んでいて応援していたシャークのデッキだけが強化されなかったからです。
まさにシャークだけが取り残されたと言うべき状況ですが、これよりも更に悲惨な状況が、この世の中には存在します。

それは、海外での遊戯王TCG情勢です。
なんと海外版ではDP神代兄妹編に当たるパックは発売されていない為、ダブルフィン・シャークサイレント・アングラーといった神代兄妹編で初登場したカードは未だに登場していません(例外として、アビス・スプラッシュだけはアビス・スープラと同じ弾で収録されたそうです)。
アニメ(と漫画版)のカードだけなら、決してシャークも見劣りしないと思っているだけに、ダブルフィン・シャークやサイレント・アングラーの2体が無い海外版のシャークのデッキはまだスタートラインに立ててすらいないという気がしてなりません。
一方、日本の通常パックのWP枠で登場したカードは海外でも既に登場しているようです。
海外のプレイヤーが日本でしか出ていないカードの情報をどれ位把握しているものなのかは分かりませんが、果たしてReginald Kastle(神代凌牙の海外名)のデッキの強化を望んでいる海外のプレイヤー(そんな人がいるのかどうかは分かりませんが)の心境やいかに。
かと言って、これらのカードは登場したところで、WP枠の強化を得ている他のキャラのデッキには及ばないというのは悲しすぎます…。

昔は海外先行で色んな魚族モンスターが出ていたものでしたが、今ではそんなものはありません。日本でも、魚族の新規モンスターが登場しなくなってもう二年が経ちました。
ダブルフィン・シャークとサイレント・アングラーを収録する為にも、そろそろドバっと大きな魚族強化が来てもいい頃なのではないかと思います。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、レラと申します。私もシャークデッキと水属性デッキを使うくらい水が好きなのですが…最近の水属性強化はなかなか渋いですね…スパイダーシャークの登場はプラスでしたが。
いっそチョコマジシャンや魔術師で水魔法使いデッキでも作るべきなのですかね?

No title

初めまして。コメントありがとうございます。
水属性に関わりの深い種族だけでなく、色んな種族の水属性が充実するのは良い傾向だと思います。
今後、もっと水属性にとってプラスとなる様なカードが増えて欲しいです。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
