

ナンバーズ再び

コレクターズパック-閃光の決闘者編-にて、新たなNo.が登場する事が確定しました。
アニメ版出身でも漫画版出身でもないナンバーズが登場するのは、通常パックのWP枠以来です。

思えばWP枠では、ZEXALのキャラのデッキにオリジナルのナンバーズが登場し、それらのデッキの強化に大きく貢献したものでした。
しかし、シャーク璃緒の強化はありませんでした。
中には、アンナの様に作中でナンバーズを使ってすらいないキャラのデッキにさえ、オリジナルのナンバーズが与えられたというのに…。
あと、WP枠が貰えた時点で神代兄妹よりも数倍マシではあるものの、個人的には光天使のオリジナルのナンバーズが登場しなかった事も残念でした。

ZEXALのキャラのテーマやデッキの関連カードですらないナンバーズの登場は、実にコレクターズパック-ZEXAL編-以来の3年ぶりです。
ZEXALキャラの強化から完全なるOCGオリジナルにシフトした以上、シャークのデッキと相性の良いナンバーズが登場する可能性は前よりも減ってしまったかもしれません。何故、WP枠があった頃に神代兄妹のデッキと相性の良いナンバーズを出してくれなかったのか…
ここでオリジナルのナンバーズが再び出たという事は、公式には未登場のナンバーズの数字を穴埋めする意思があるという事でしょう。そうなると、二次創作を作る場合にオリジナルのナンバーズを作る余地すら無くなりますね。いっそ、あえて数字を被らせて同じ数字のナンバーズを2体出すか…(例えば、シャーク・ドレイクとは全く別の存在である「No.32」を他に出したりとか)

ちなみに、今のところOCGオリジナルの水属性のナンバーズはというと、クイーン・オブ・ナイツ1体だけです。
その性能はというと、「何故生み出した」と言いたくなる位にどうしようも無いカードです…。どのように「どうしようもない」のかは過去の記事で書いた事があった気がするのでここでは書きませんが。
シンクロ以外の「氷結界」ほぼ全てについてもそうですが、個人的に気に入ったカードに限って物凄く使い辛いというのは、本当に勘弁して欲しいです…(汗

もう残り少ないナンバーズの数字ですが、果たして全部埋まるにはあとどれ程かかるのでしょうか。
「CCG産のナンバーズ」にあまり良い思い出の無い私からすれば、あまり埋まって欲しくはありませんが。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

OCGナンバーズが好きではないとのことですが、ランク3シャークデッキにNo.49を入れるとなかなかいいアクセントになりますよ?破壊されない墓地のカードを使いまわせるライフ回復する。
何気に場に残った後に深海の怒りのリリースなんかにもなってくれますし(墓地が肥えてたらの話ですが)

手札にハリマンボウもキラーラブカも浮上もない時に選択肢にはなりますよ(ライトニングさんにも永続効果なので耐える)

No title

コメントありがとうございます。
ランク3には、シャークのデッキと組みわせると面白そうなカードがいくつかありますね。
ただランク3軸のシャークは使ってみると、上手く回さないと消費が激しい印象です。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
