スポンサーサイト


そっくりさん? 2

以前、ネット上でポセイドラと似ている」と言われているのを見た事があるカードを紹介した事がありましたが、その他にもまだ「ポセイドラに似ている」と言われるカードが存在するので、触れてみます。


始祖竜ワイアーム

始祖竜ワイアーム
融合・効果モンスター
星9/闇属性/ドラゴン族/攻2700/守2000
通常モンスター×2
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
(1):「始祖竜ワイアーム」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
このカードは通常モンスター以外のモンスターとの戦闘では破壊されず、
このカード以外のモンスターの効果を受けない。



今回は、同じ遊戯王のカードです。NECHで登場した融合モンスターの始祖竜ワイアームです。
「ポセイドラに似ている」というのは登場以来あちこちで言われており、確かこのブログのコメントでもそれを意識したような内容の書き込みが投稿された事があった記憶があります。

確かにこのカードも、パッと見の印象では似ているような気がします。特に頭部のゴツゴツした質感や棘々しいフォルムは、ポセイドラのそれを連想させます。
ただ、ポセイドラが海竜なのに対してこのカードは飛竜型であり、全身の形状は流石に全然違います(笑
しかし、ポセイドラを意識したデザインなのかはどうかは微妙(というか不明)です。個人的には、たまたま雰囲気が似ていただけなんじゃないかと思いますが。或いは、このカードとポセイドラのイラストを描かれた方が同一人物だったりするのでしょうか?

ちなみに、私はこのカードがポセイドラに似ているというのは初登場時から思っていた事でしたが、何故その頃に触れなかったのかというと、このカードが初登場したNECHでは水属性モンスターが一体も存在しておらず、それどころではなかったからでした。
水属性のストラクチャーデッキのパッケージを飾ったモンスターのそっくりさんですらも水属性じゃないのだから、そりゃヘコみます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
