スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝負に勝って試合に負ける

かつて、EXTRA PACK Volume 2の時に、その収録範囲の中で自分が最も欲しかったカードであった竜宮の白タウナギノーマルレアカードで収録されるという憂き目に遭った事がありました。
竜宮の白タウナギと言うと、今尚自分が最も好きな魚族モンスターなだけに、発売前にネット上で開封動画を見て「ノーマルレアではないか?」と感づいた時には凍りついたものでした(ネット上で書き込んだら「そんな訳ないだろう」みたいな反応を返されましたが)。

竜宮の白タウナギ

そんな竜宮の白タウナギでしたが、私は最終的にパック買い・箱買いで4枚当てる事ができました。
最大の狙いは竜宮の白タウナギだったのでしたが、当時他に使ってみたいカードがあり、そのカードを揃えるのに思いの外手間取ってしまった為に、余分にパックを買うはめになってしまったのでした。(この時初めて、後の安全地帯の時には見送った、「箱買いで強引に揃える」という手段を用いました)

ところが、この弾のもう一方のノーマルレアであったナイトエンド・ソーサラーが今、圧倒的に高騰しているようです。
私はEXP2で竜宮の白タウナギが4枚当たっていたのに対し、ナイトエンド・ソーサラーはというとたったの1枚・・・。前にも別の記事で書いた事がありますが(後にその記述は消しましたが)、自分の欲しいカードは満足に充てる事が出来たものの、トップレアのカードに限って全然当てる事ができなかったという、喜ぶべきなのか嘆くべきなのか分からないような状況となってしまいました…。
今、ナイトエンド・ソーサラーが高い所では2000円以上行くのに対し、竜宮の白タウナギはワンコイン価格です。かつて、ストレージで手に入れたという事を書いた事があった程です(その時のカードが、自分が入手した5枚目の竜宮の白タウナギのカードになります)。
せめてシーラカンスが強化されるなり、ダブルフィン・シャークの効果で釣り上げてから出せる水属性・レベル8のシンクロモンスターが登場するなりしてくれれば、竜宮の白タウナギの相対的な値打ちも少しは上がると思うのですが…。

それでも竜宮の白タウナギが一番好きな魚族モンスターである事には変わりありません。
一般的に見ればハズレアなのかもしれませんが(ナイトエンド・ソーサラーが高騰した現在だと尚更)、注目の的であるノーマルレアに水属性モンスター(ましてや自分が好きなカード)がラインナップされているというのはなかなか良い気分でした。最近じゃこんな事もすっかり無くなったなぁと振り返る事がある程です。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。