強化の願望

遊戯王OCGでは、今も昔も「特定のテーマを強化して欲しい」という書き込みをよく見かけます。
カードゲームをやっている以上、多くの人は自分の気に入ってるデッキ、使っているデッキが強化されて欲しいものでしょう。現に私もそうでした。
当然、個人的に特に思い入れの無いテーマやデッキの強化を望む声も多く見かけるのですが、、それらの書き込みに対する私の見方は、「同じ遊戯王ユーザーとして後押ししたい」でも「そう都合よく強化なんて来る訳ない、諦めるべきだ」でもなく、
「そんな事言ってたら、本当に強化が来るじゃねーか!」
でした。

今までも何回か書いた事がありましたが、PRIOで強化されたガスタやスクラップは、それより前にガセ情報で憂き目を見た事があったテーマでした。
同じくPRIOで強化されたマドルチェも人気は非常に高く、当時の観点から見れば、鬼に金棒どころか核兵器を持たせるようなものだと感じた程の劇的な強化でした。
アイドルカードとして人気・実用性共に非常に高い蠱惑魔も、単発かと思いきや上記のテーマ達と同じようにPRIOで強力な強化が来て、更に第9期になってDOSCのWP枠での強化まで貰えました。
蠱惑魔もまた、エクシーズモンスターのガセ情報で憂き目を見た事があったようですが、そのフレシアの蟲惑魔は、そのガセ情報のエクシーズモンスターよりも更に強かったようです。
万能サーチ効果を持った魔法カードを擁するテーマであるにも関わらず、長い間新規カードに恵まれなかったリゾネーターやトゥーンも、原作・アニメ出身という事もあって強化を強く望まれていたでしょう。それらのテーマも、9期で新規カードを貰えました。
そして、INOVではアロマージの強化が来る事が確定しました。これも、ネット上では強化の要望をかなり見かけたテーマでした。

アロマージの強化確定を目の当たりにして改めて思いますが、人気者は良いですね、強化の要望が公式に反映されて。
上記のフレシアの蠱惑魔については、効果のあまりの強力さからか「エクシーズ素材に、地属性とか蠱惑魔の縛りがあれば…」という書き込みをちょくちょく目にしますが、それに対しては「皆が強化を望んだから、そうなったんだろう」としか思いません。
一方で、何かにつけて「少数派」でしか無い私は、自分が使っていないテーマやデッキが強化されるのを尻目に去っていく事にします。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

マジシャンズプロテクションとかチョコマジとかで氷結界が強化されてるのに何を言っているんだろう、というのが一氷結界好きからの感想です。
展開力のなさがペンデュラムで解決している以上あとは三方陣用にハンド回復手段さえ来れば確実に氷結界は強くなります。
多分11月頃にはブログも再開してると思いますので、その頃にもう一度CGIサイトやADSでいいので氷結界デッキを組んでみてくださいな

やっぱり遊戯王やってないエアプ勢だろこのブログ

少なくとも今持ってないし使ってないだろ

No title

チョコマジの記事でノーデン禁止からデッキに手を付けていないって発言してるからね

エアプでブログ書く人なんている訳ないのにすごいぶっ飛んだ思考の人がいるみたいですね。
最近の水はどうにも汎用性が微妙なのですよね…サイレントアングラーみたいなあれば助かるようなの増えて欲しいです。

No title

よく考えたら管理人チョコマジ持ってないでしょ

4月1日の時点でやめるつもりだったのなら
4月21日発売のチョコマジ買ってるわけがない
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード