アニメに関して

遊戯王ARC-Vで登場したカイトは、ZEXAL時代の「フォトン」でも「ギャラクシー」でもなく、「サイファー」というテーマを使っているようですが、その事に関して「フォトン」や「ギャラクシー」の強化を望んでいたOCGユーザー視点からの批判が見受けられるのは興味深いです。
もっとも、切り札である銀河眼の光波竜は、これまで通りの「ギャラクシー」「ギャラクシーアイズ」でもあるのですが(しかも強い)。
それにサイファーはサイファーで強化され、特定のファンも付く事でしょう。

ARC-Vにカイトの登場が確定した後、「なぜカイトなのか?シャークは?」と書いている人は私以外にもいましたが、それらの意見に対しては、「シャークは、バリアン関係者だから(出すにはバリアンを絡めなければならないから)出ないだろう」と返されているのを目にします。
そういうレスを返している人達は、「ARC-VにZEXALのキャラが出るとしたら、シャーク以外に考えられない」と言っていた私の意見を一体どんな気持ちで見ていたのでしょうか。
もっとも、当時の私にはたとえ「シャークは出ないと思う」という意見が来たとしても真っ向から論破できる程の自信と勢いはありましたが

それにしても、カイトの切り札級カード、特に近年になって出たものを見ていると、一枚一枚が遊戯王OCGに、環境に何かを成す為に出ているなぁと思えてきます。
シャークはウンコ製造器でしかなかったのかと思い知らされます。
特に、シャーク・カイゼルあたりなんて一体何を成す為に生まれて来たのか…。期待値が大きかった分だけ、失望も大きかったです。
DP神代兄妹編でFA-ブラック・レイ・ランサーFA-クリスタル・ゼロ・ランサーが登場してシャークが独特の戦術を確立できたと思ったらその直後に漫画でギャラクシーアイズ FA・フォトン・ドラゴンが出てきたのには、最早コントかとさえ思いました(しかもギャラクシーアイズ FA・フォトン・ドラゴンOCG化された際にはまさにパワーカードを絵に描いたようなカードだった)

「20th ライバル・コレクション」というパックでは歴代作品のライバルキャラのカードが登場しており、そこでカイト関連の新規カードも収録されています。
「遊戯王ZEXALの、遊馬のライバル枠はシャークではなくカイトだったんだな」と嘲笑気味に言われてるであろう事は想像に難くありません。が、そこから更に派生して一部サイトでキモいネタが出来てるんだろうと思うと本当にウンザリします…。
20th ライバル・コレクションに限らず、LEでもVEでも、Vジャンプの応募パックでシャークの関連カードはただの一枚も出てていませんアニメのメイン級のキャラにも関わらず、Vジャンプのパックで新規カードが出てないキャラなんて他にいねーぞ…。
その20th ライバル・コレクションで登場する銀河眼の光波刃竜はというと、流石に攻撃力こそ劣るものの、絵に描いたようなパワーカードだったギャラクシーアイズ FA・フォトン・ドラゴンの重ねてX召喚できる効果X素材を取り除いて発動できる単体除去効果ほぼそっくりそのまま持っています(というかどちらの効果もむしろあちらよりも範囲が広い)。
エクストラデッキの枠は圧迫するものの、ギャラクシーアイズ FA・フォトン・ドラゴンを経由して銀河眼の光波刃竜を出せば、それぞれの効果によって合計2枚のカードを除去できてしまいます。もう滅茶苦茶だよ…。
しかも、銀河眼の光波刃竜のもう一つの効果も、X召喚された時限定とはいえスパイダー・シャークとモロに被っている蘇生効果です。しかもスパイダー・シャークとは違い発動回数に制限が無い上にタイミングを逃しません
更に銀河眼の光波刃竜とはまた別にアニメでも新たなカイトの切り札、銀河眼の光波竜の進化形態の登場が確定しているようで、もしそれの召喚にRUMを使用しようものなら、いよいよもってシャークはカイトの完全下位互換となってしまいます

私がちょうど遊戯王ARC-Vを見なくなった頃に、「泣きたい時は笑え」というとんでもない台詞があったのを覚えています。
もし、遊戯王関連においてそれを有言実行しろと言われたならば、私は2014年から今現在まで、常に大爆笑し続けています
スポンサーサイト

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さっさと凍結しろよ負け犬ブログ

No title

このブログが凍結した直後にナッシュ出演情報とか出てきそうな予感

3DSのゲームで氷結界デッキ使おうとしてたら最終強化版デッキ(レベル3)でどう足掻いてもトリシューラが出ない件
これならレベル2のグングニール2枚体制のがよかったよ…

No title

>名無しの方
コメントありがとうございます。
このブログの凍結まであと二日です。
自分が応援していたデッキは「負け」でしたが、この凍結する事は「負け」とは思っていません。

>名無しの方
コメントありがとうございます。
たとえ私が引退した後にシャークの強化が来たとしても、「今更遅い」としか言いようがありません。
もっとも、その強化が見込めないと判断したのが身を引くきっかけだったのですが。

>名無しの方
コメントありがとうございます。
私も3DSのゲームは一応買ってみましたが、そんなにプレイしていませんでした…。
トリシューラ以外にも氷結界のカードが出るのでしょうか。少し気になります。

アニメのEmが水属性Pモンスター排出しすぎててすっごく笑えるんですけど

No title

あんなクソアニメに出て何の得があるんだよ
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード