スポンサーサイト


水属性に無いもの

今回は、他の属性(基本的に闇、光、地、風、火の5属性の事)にあって水属性にだけ無い、というものを見てみます。

・レベルアップモンスター

・「シンクロン」と名のついたモンスター

・「/バスター」と名のついたモンスター

・通常パックのパッケージイラストを飾ったモンスター
実は10年以上もの歴史の中、ただの1体もいません。
通常パック以外の弾でも、パッケージを飾った事があるのは、ネオダイダロス(ストラクチャーデッキ-海竜神の怒り-)とスチームヒーラー(デュエリストパック-十代編-)の2体だけです。
あとはグングニールとトリシューラがDTのパッケージイラスト(?)に写っていた事がある程度です。

・アニメ5D's登場のシンクロモンスター
なんと神属性も含めた7属性で唯一、水属性だけが1体もシンクロモンスターがアニメに登場していません。
「ダークシンクロモンスター」の氷結のフィッツジェラルドは一応登場しましたが、これは未だにOCG化されていないです。
水系のモンスターはライディングデュエルには合わないんでしょうかねぇ。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

忘れてますよ

573のゴールドシリーズのページではブリュが写っていたし、
海外版のパックだけどHidden Arsenal、Hidden Arsenal2ではそれぞれブリュとドゥロが務めてます
まぁ、あまり関係はありませんが(笑)
それでもやはり、水属性はディスられてるんですかねぇ?
別に問題ないと思うんだけどなぁ~

次のパックに氷結界に住む翼竜っていうモンスターが出るらしいですよ

まぁ確定した情報ではないんですけどね(笑)

Re: 忘れてますよ

>富士 紅月さん
コメントありがとうございます。
確かに、海外のHidden Arsenalにはブリューナク、Hidden Arsenal2にはドゥローレンが表紙に写っていましたね(汗
と、なるともし「Hidden Arsenal3」が出たら、パッケージはグングニールになるのでしょうか。楽しみです。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
「氷結界に住む翼竜」は結局ガセ情報でした・・・。
この様なガセ情報を作りたくなる程、「氷結界」の強化を望んでいる人もいるという事なのでしょうか。

これに限らず、今まで水属性や氷結界に関するガセ情報は結構多かったです。

No title

はじめまして、リチュアで検索してたら見つけました。
自分も以前、ブログで水属性に対する研究(?)をしていたことがあったので、とても気に入りました♪
お気に入りにしますね

パックのイラストに一回はなってもらいたいですよね。。。

Re: No title

はじめまして。コメントありがとうございます。
「リチュア」で検索してもこのブログが引っ掛かるのですか・・・。新弾が出ればリチュアについても取り上げていきたいと思います。
最近は新しく登場する水属性のカードは少ないので、今までの水属性についても、自分なりに研究してみたいです。お互いに頑張りましょう!
これからも宜しくおねがいします。

No title

はじめまして。

氷結のフィッツジェラルドですが、もしOCG化されるなら「「氷結界」のフィッツジェラルド」となってほしい気がします。

まぁ、あり得ないことですけど。

Re: No title

はじめまして。コメントありがとうございます。
氷結のフィッツジェラルドはシンクロモンスターとしてOCG化されて欲しかったです。
次のVBの付属カードは機皇帝らしいので、収録は絶望的です(泣
氷結のフィッツジェラルドの名前はなんだか「氷結界」に似ていますよね。意図したものなのでしょうか。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
