スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引き時

このブログの凍結まであと2週間です。
辞める事を決めた今となっては、何で今までもっと早く辞めなかったんだろうと思います。
過去に「デュエリストを辞める」や「アニメの視聴を辞める」と言った事はありましたが、遊戯王そのものから手を引く事まではしていなかったです。

嫌っていた大嵐が制限復帰した時同じく嫌っていたトリシューラが制限復帰した時ダイヤモンド・ダストがOCG化した時、強力無比なエクシーズモンスターの筈だったS・H・Ark Knightが、登場からわずか半年足らずで立場が無くなった時、神代兄妹のデッキのWP枠での強化の望みを託していた弾に水属性モンスターが1体もいなかった時本物のリーク師によって流された多くの「ウワサ」の内、よりにもよって「氷結界の強化」だけがガセ情報だった時新しく出たDT世界の水属性テーマがまた儀式テーマだった時、そのテーマの中で、自分が二次創作で思い描いていたようなコンセプトほぼそのままのモンスターが、最も望まぬ形で現実化した時、なかなか当たらず苦労の末に当てた旧神ノーデンがあまりにもあっけなく禁止になった時、待望の水属性・レベル8シンクロが、チューナーの素材指定の為にやりたいと思っていた事がほぼ全てできなかった時・・・
振り返ってみると、辞めるべきタイミングはいくらでもあったのに、何故今の今まで続けて来たんでしょう…自分でも不思議です。
更に、上で書いた出来事のほとんどが、2014年以降に起こった出来事です。
やはり、私の中では遊戯王OCGは2013年に終わっていたのか…。2014年からの、私にとっては悪い事続きの展開は、まるで「どうせこの先良い事なんて無いのだから、さっさと辞めちまえ」というKONAMIからのメッセージだったんじゃないかとさえ思えてきます。
特に、あれだけ強いと話題になったS・H・Ark Knightが、登場からわずか5ヶ月で立場を奪われるなんて、普通ではあり得ません。
振り返ってみると、伝道師の登場や水属性ストラクの発売など大きな動きは色々とありましたが、神代兄妹編が発売しLVALでS・H・Ark Knightが登場してからDUEAが出るまでの間が、自分の中では最も盛り上がっていた時期だったと思います(ちなみに、この時期はちょうど2014年を跨いでいます)。
一年近く前から数ヵ月の間は、「超ポジティブ路線」として路線変更を打ち出していたものの、最も盛り上がっていた時期の勢いを10とすると、正直「超ポジティブ路線」の時の勢いなど、せいぜいくらいでした。
2014年以降で、自分の中で最も盛り上がっていた時期はと言うと、ハッキリ言ってです。
新カテゴリ「クリストロン」や新たなレベル帯の水属性シンクロの登場、水属性・レベル8シンクロを擁するテーマであるグレイドルの強化、ガエルだけでなく、海皇水精鱗や氷結界やシャークのデッキなど、あらゆる水属性デッキで投入を検討できる程の性能を持った餅カエルの登場など、思いの外水属性に動きがありました。更に、水属性の「真竜皇」も控えているかもしれません。
上述の勢いで言うと、自分の中での今の盛り上がりはぐらいあります。

先週の話ですが、餅カエルの登場を受けてか、閉鎖三週間前にしてこのブログのアクセス数が100を越すとは思いもしませんでした(笑
もっとも、INOVで登場するカードに関しては、今は盛り上がっていても今はどうなるか分かりません。
クリストロンにしても、ダイナミストがそうだったように環境で猛威を振るう事なく終わってしまうかもしれません。
それを思えば、INOV発売から「その後」を見る事なく引退というのは、程良い引き際なのかもしれません。少なくとも、当初の予定通り、劇場版の放映期間中という、コンテンツとして最も盛り上がっていたであろう時期に辞めるよりは。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

盛り上がりが8ぐらいなのにやめるのか…

ぐだぐだ言わずに辞めるならさっさと辞めればいいのに

No title

>名無しの方
コメントありがとうございます。
記事内に書いているS・H・Ark Knightがそうだったように、盛り上がりを台無しにされるよりは、盛り上がりが残ってる間の方が良い引き際なのかなぁと思ったりします。

>名無しの方
コメントありがとうございます。
辞める日にちを明確に定めたので、その日までぐだぐだ言うようにしています。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。