スポンサーサイト


"最後"の【絶対氷壁】

アクセラレーションガイド5の情報によると、10弾でまたしても【絶対氷壁】の内容が変わるようです。
そこで、あと数日でお別れとなる9弾の【絶対氷壁】でスピードデュエルをしました。
1回戦目のペガサス(ドラグニティ)を倒し、EXステージへ突入。
EXステージの相手は、究極竜デッキの海馬でした。
この海馬は、私の【絶対氷壁】にとっては絶好のカモです。というのも、1ターン目に修験者かレイスをセットできれば負けはなくなります。
それらのモンスターを壁にしつつ手札を整えて、シンクロで一気に攻めます。
そして、勝利。今回の得点は、42300点でした。

42300
2位の【竜技王7D's】も私です。

これは、自分の【絶対氷壁】で、龍可以外の相手に勝った中での最高得点でした!
"最後"にこんな高得点が取れるとは…!
10弾ではサルベージとウォーターハザードが抜けてしまいますが、偶然にも今回の決闘では1回戦目でも2回戦目でもこれらのカードは(捨て札にしただけで)使用しませんでした。
という事は、10弾の【絶対氷壁】でも、スキャンカードと引き次第で今回と同じ様な決闘ができるという事でしょう(笑
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

氷結界かぁ・・・・・・

DTはカード集め以外だとアクションデュエルでアウスなど女性モンスターのスキャンや、スピードデュエルで《青氷の白夜龍》をスキャンして【銀盤の女王】を使う以外してないやww

友人だと《古代の機械究極巨人》を使って1キルして得点稼ぎやってますね
まぁ、生で見たこと無いけど

今日は【氷結界】のプロキシが少なくなりました
武士×2、舞姫×3、大僧正×2、ガンターラ、紋章、HA2の風水師を前述の友人から1200円で買い、あとは封魔団、ライホウなどで、あともう少しです!
・・・・・・この夏休みに完成を目指すつもりで金貯めます

Re: 氷結界かぁ・・・・・・

コメントありがとうございます。
僕もモンスターのアクションデュエルでスキャンする事もあります。
一番よくやっているのはSDですが、これからはどうなる事やら…。
ちなみに古代の機械究極巨人の隠しデッキは10弾になって弱体化したようです(汗

氷結界のカードが沢山手に入りましたね。しかもどれも主力級のものばかり…!
是非、氷結界のデッキを組んでみてください!影ながら応援しています。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
